mixiユーザー(id:4433310)

2019年01月30日00:20

1211 view

【自分】エルミナ 誕生日

あさぽん、誕生日おめでとう!!
https://twitter.com/shimoda_asami/status/957994749964599296


そして
今年ももう私の誕生日が来てしまった……
あさぽん(下田麻美さん)と同じ誕生日と紹介できるようになって13回目

35歳
になりました(※あさぽんの2コ上)



なんとか生きてます
体力の消耗が早くなったり、結婚話や(今のご時世)転職話を友人知人で見るケースもかなり増えたり、数字の上でも30の真ん中だから
そこそこ年をとってきたんだなと思わずにはいられない(汗) おじさんとは思いたくない心の悪あがきw


アイマスDDを続けられている。
けれど全部をリアタイみたいなことは物理的に無理(汗)

ミリオン6thツアーもいろいろがんばるよ!
ただ、自分の限界を昨年からいろいろ感じているので、冊子の配布は今回が最後かもしれない。お金以上に、作業にかかる数百時間と膨大なMPがかなりしんどい。5thのは400時間以降カウント不能になった。いや、そこまで苦労せずに8Pや12Pの冊子を作ることも可能だけどその内容に価値があるのかって。実は引退ルートとかも昔から何パターンか想像してて、円満なタイプのルートなら良いんだけどねぇ。
Webガイドはまだ辞める気ないです。


アニメは、かろうじて1クール10本くらいは見れてるかな。
見ないとさすがに心の栄養がもたない。


チケットの取りまとめやイベント支援各種も(アイマスにかぎらず)続けます。
物販取りまとめも昔より規模小さくしてるけど続けるよ。
この活動やめたら、恩返しできることが減っちゃうからね(←重要

ちなみに、「友人限定」って書いてるときの友人とは
 私の顔を覚えてる or 私の顔を覚えて今後も縁を続けようとしてくれる or 私が友人になりたいと思う
ってのが概ねの範囲です。
親密度がどうこうとかあいまいな定義じゃなく、めっちゃイージー。


昨年の誕生日日記を読んでると
まあ当たってたなと(苦笑)
整体にかかることにもなったし
中年太りも感じる(メタボまではいってない)。
独りで自分のためにってだけだとモチベ上がらない性格なので困る。


今年は
仕事面でもいろいろ挑戦してて苦難の道を辿りそうな気はするし
プライベートで勉強・研究したい知識も新しくあるし
筋肉鍛えないと急な腰痛や披露過多とかで行動制限めんどいから特にストレッチ系はやらないとだし(マッサージ機具買うまで考えたい)。
Twitterのリプの使い方や頻度も、今年からまた変えようと試みてます。※mixiは自分用にしかほぼ使ってないです
あと、おもしろい(≒興味深い)話が聴けたら飯を奢るのを何度かやってるのですが、これ増やしたい。人から聴かないと得られない/見いだせない知識や見聞がまだまだある。

ちなみにうちの会社はIT系で、常に人材募集中です。常なのはSESやってるから。未経験可なので、相談だけものれるから、転職に困ってる友人いたら声かけてくれてOK。


あとこれ。伝わる人にしか伝わらないけど私の至言の1つだと思ってる。
https://twitter.com/elmina_T/status/1009105312102547457

>私自身の幸せはよく解らないけど、
>私が「この人にはむくわれてほしい」って想う方はいるから
>そういう方への支援はこれからもしてく。
>それが私の幸せの一部にもなると思う
>
>理解されにくいだろうけど
>私の哲学形成の1つに大道寺知世ちゃんが大きく影響してて
>知世ちゃんにはいちばんむくわれてほしい
>
>(続→)字足らずだけど、知世ちゃんが通じれば悪解釈はされないはずw
>
>力になりたいと思っても
>相手がそれを嫌がるなら私は距離を取らなきゃいけなくて
>私のとこをどう思っているのかで立ち回り方も変えなきゃいけないから、
>いろんな葛藤も考慮も検討もぐるぐるするしまるで恋愛のような苦心がしばしば

手順をミスると変に勘ぐられたり気持ち悪がられたりするから繊細なんだけど
私の人格形成にこういう回路が入ってるのです。

それに私がいろいろしているのも、
 情けは人のためならず
って側面と
 他者に必要とされることで低い自己肯定感を補う、生きてていい理由にする(っていうわりとメジャーな心理の1種)
があるから。

まあ今はもう、私のこと嫌いそう/友人より格下扱いしてそうって人には優しくしないと2年前に決めて、必要としてくれる友人以上のために力を使おうってしてる。だから常に調整もしてる。


何もしなくても(←語弊はあるけど便宜上の表現)手を伸ばしてもらえるような人徳ある方って尊敬する。
私は、信用や実績でもって人望を厚くしようと積み重ねてるけど、人徳があるとは思えていないので欲しいのだ。どうすれば人徳が身につくか未だに解らないけど、私はこれからも手を伸ばすようにしていきたい。



……うん、しゃべりすぎた気がするぞ

まだまだ隠居したくはないので
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m



----

自分のツイート
https://twitter.com/elmina_T/status/1090270195665461248

2018年
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1964931635&owner_id=4433310
2017年
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1958380656&owner_id=4433310
2016年
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1949918641&owner_id=4433310
2015年
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1938212385&owner_id=4433310
2014年
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1920723646&owner_id=4433310
2013年
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1890805187&owner_id=4433310
2012年
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1818078555&owner_id=4433310
2011年
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1665101216&owner_id=4433310
2010年
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1400922383&owner_id=4433310
2009年
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1066163623&owner_id=4433310
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1067007061&owner_id=4433310
2008年
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=698921214&owner_id=4433310
2007年
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=332455975&owner_id=4433310

25 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する