ホーム > mixiユーザー(id:44249254) > mixiユーザーの日記一覧 > 有権者を愚弄するN国党首 参院補選中に市長選立候補表明

mixiユーザー(id:44249254)

2019年10月22日03:48

35 view

有権者を愚弄するN国党首 参院補選中に市長選立候補表明

 参院選埼玉補選(27日投票)に立候補しているNHKから国民を守る党(N国)の立花孝志党首は18日、落選した場合、神奈川県海老名市長選(11月3日告示、10日投票)に立候補する考えを明らかにしました。

 立花氏は、これまでも千葉県船橋市議の任期半ばで、東京都知事選に立候補したり、東京・葛飾区議のときに堺市長選に立候補、そして7月の参院選比例区に立候補・当選、わずか3カ月足らずで、今回の参院選埼玉補選と、有権者そっちのけの行為を繰り返してきました。みずから「選挙の目的は売名」と公言していますが、これほど有権者を愚弄(ぐろう)する行為はありません。

 しかも、今回の参院選埼玉補選への立候補は、今春の統一地方選で同党から東京・中央区議選に立候補、当選した男性に対し、130万円の“上納金”を要求、拒否されたことから「裏切り者。人生をつぶしにいく」などと非難する動画を動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿し、脅迫容疑で書類送検されたことがきっかけです。

 参院選後、立花氏は、戦争による領土問題の解決を肯定する発言をおこない、衆院で全会一致の「糾弾決議」を受けた、いわば「議員失格」を衆院から宣告された丸山穂高氏を「入党」させ、政党要件を満たしました。みずからも、「ユーチューブ」で公開された対談で、「アホみたいに子どもを産む民族はとりあえず虐殺しよう」などと民族差別を助長し、集団虐殺を容認するかのような常軌を逸した言動をしています。国会議員としての資質を明らかに欠いていると言わざるをえません。

 N国には、18日、3491万円の政党助成金が交付されました。言うまでもなく、国民の税金です。N国党首の一連の発言や行動について、国会としての厳しい対応が求められています。
17 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月22日 07:39
    【摩訶不思議】N国立花代表の参議院議員辞職で比例名簿2位の方が繰り上げ当選した★問題は共産党系民医連の勤務医の肩書きに驚き広がる。立花代表が幸福の科学信者で別働隊はよく知られているが民医連は何故?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月22日 10:34
    > mixiユーザー 謎ですが、どこにでも、変なのは現れるようです。筆坂ヒデヨとか
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月22日 11:36
    > mixiユーザー 成る程指でOK

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する