mixiユーザー(id:44227905)

2022年05月16日23:07

32 view

懐かしい

子どもはちょっとおめかし 昭和40〜50年代のデパートあれこれ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=6958327
最近また有名人が増えてきて地味に盛り上がってる八王子が地元の自分としても思い出がいっぱい。
やはり小さい頃はバブルで、西武、話に聞いた大丸、デパートか微妙な丸井、そしてなんと言っても一番の代名詞は駅直結のそごう。
西武はライオンズが優勝すると優勝セール、そごうは駅前だけあってバブル期は本当に毎日人が多く平日でも賑わってた。
エレベーターガールなんて人もいたし、屋上遊園地で遊んだり、おもちゃ売り場や催事場もかすかに記憶にある。
中学生の頃は仲よかった友人とよく行き、そごう来るならもっとちゃんとした服で来ればよかったと話した記憶も蘇る。
そりゃあ今は廃れたけどそれでも住みやすく、八王子が地元でよかったなと一生思い続けると思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する