mixiユーザー(id:44222838)

2018年12月13日13:07

147 view

なぜレジ袋が多くなったのか。

私なりの思考を。

元々【買い物籠】での購入がメインだった頃。
食材は一体どんなモノだったのか?

プラトレーに入っていたのか?
一つ一つにラップはされていたのか?
ビニールパックは?

殆ど無かった筈だ。

その為に【その日の食材】のみを歩いて行ける地元で購入する。

が、今、各種のパック包装に加え、少し離れたスーパーに行く。一回に食べきれる筈の無い量を、カートに満載しながら。

そうです。片手で持てる【買い物籠】では全く役に立たない(笑)

それが現在。

また、コンビニ問題では〜〜

例え少量購入で有っても出先での購入が多い筈だ。その為だけに買い物籠持って行く?

買い物袋を持参していても〜〜例えば〜〜出先の車の中で飲食した場合、そのゴミはゴミ袋が必要なんだな。

レジ袋が要らない人はそれで良いのだが、必要な人は必要なんだよ。

勿論、環境的にも、無くすのは良いとは理解するのではあるが…。

【流行】のようにレジ袋が悪役になっているけれども、今の体制で、いきなり悪役だぁ〜即に撤廃たぁ〜廃止だぁ〜exclamationexclamationってなるには違和感感じる。


京都・亀岡市、レジ袋廃止へ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5416812
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する