mixiユーザー(id:4407259)

2020年01月19日13:33

31 view

mixiのコミュニティー

私はもはやmixiにはほとんどログインしていないのですが、たまに(今日のように)ログインすることがあります。



その理由ですが、コミュニティーの書き込みにあります。mixiは有象無象の時代を終えて、アクティブなユーザーがかなり絞られた状態にあります。そして、今残っている方というのは、(こういうと失礼ですが)かなりまともな方だと思います。



その結果、コミュニティーのちょっとした書き込みは非常に質が高いです。Yahooニュースや、知恵袋などにある、面白半分のものが見当たらないのです。

そのため、調べ物をしているとGoogleなどの検索エンジンでmixiのコミュニティーがヒットすることがあり、そういう時にお世話になっています。近年検索エンジンの性能が非常に上がっていて、質の高い情報がヒットしやすくなっているので、数多ある他のWebサイトを抑えてたどり着くことがあるのですね。





ところで、最近mixiを使っていないゆえ、コミュニティーという名前が正しいのかどうか分かりません。掲示板とか、別の名前だったらすみません。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する