mixiユーザー(id:44024462)

2021年09月25日17:31

57 view

総裁選と眞子様問題

自民党総裁選に関しては、私の読みが一部で間違っていたかも知れません。
高市氏に対して、国民の評価の面で間違っていた可能性が有ります。
アベノミクスの再現のような経済政策は、国民の支持にはならないと考えていたのですが、それに対する批判が少ないと感じます。
もう1つが、ネットでの高市氏推しの多さで、これは自民党のネット対策班が、安倍前首相の配下ですから当たりですが、それに流される人達が想像以上に多い事です。
それに対応して、マスコミも高市氏を推す感じが増えてきたと、そんな気がします。
二階氏が高市氏推しなどという記事まで有り、以前書きましたように、マスコミが推し始めたのが判ります。

菅首相がアメリカの意向を伺いに行き戻って来ます。が、この状況で、女性首相候補の交代が有り得る。そんな可能性が浮上しました。
私は、野田氏が候補と考えていましたが、公開討論などを見る限り、野田氏には切れが見られません。
郵政民営化反対時の、あの切れが見られないのでは、国民的人気には繋がりません。

党員党友票の2位に誰がなるのか?
高市氏が2位と接戦の3位にでもなれば、高市氏の可能性も僅かでも出て来ました。
勿論、菅首相の帰国で、同行した人達からも、アメリカの意中の人間が明らかになります。
党員党友票には大きな影響は無いと思います。が、国会議員票はかなり動く可能性が有ります。
バイデン政権は、アフガニスタンでの読み間違いなどで、支持率が5割を切りましたから、対中国強硬派の高市氏が浮上した可能性が有ります。
台湾が、環太平洋TPPに加入申請をしていますから、野田氏の言動にキレが無い状況は、それが何となく判っているからかも知れません。

岸田氏の勝つ確率の6割は少し下がり、野田氏に変わり高市氏の勝つ確率が4割強。と訂正する事に致します。

眞子様の結婚問題で、これは皇室が権力を行使している。そんな論調が有りますが、私が以前書いたように、秋篠宮家では、他に選択肢が無い状況ですので、権力の行使などは誠に的外れだと言わざるを得ません。
皇室嫌いだから、『坊主憎けりゃら袈裟まで憎い。』という、そんな方の詭弁に感じました。

しかし、小室氏は本当に日本人の規格から外れた人だと逆に感心します。あの態度は、眞子様と結婚した後は、もっとエスカレートするかと思います。眞子様がそれに耐えきれなければ離婚。
私は、そう考えて書きましたが、小室氏の態度は、考えていた以上に凄いし酷い。
秋篠宮家も、本当に悪魔に取りつかれた思いでしょう。
眞子様の外見での表情が暗ければ、離婚は早いかも知れませんね。
8 11

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年09月25日 17:45
    高市先生も、眞子さまも、女性が表舞台に登場する布石になりうるかも知れませんね…
    其処に、国民や諸外国の反応を静観するしか無いのでしょうね…
    個人的見解ですが、私は、良い方向へ向かうのならば、応援したいと存じます…
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年09月25日 18:18
    とにかく、バカ太郎と野田聖子は対象外
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年09月25日 18:53
    宮内庁にも「ならぬものはならぬ」と言える人がいなく、また秋篠宮殿下も押しが弱いので眞子様と小室圭のいいようにされているように私には見えます。
    米国も小室圭には就労ビザなど異例の速さで通しました。これは裏で何かあるはずです。
    プリンセスのフィアンセだから特別待遇というのはあり得ることですが、小室圭の出自や小室家の闇の部分を鑑みればべ米国どうしたの?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年09月25日 19:19
    > mixiユーザー 

    そうなれば良いのですが、私はやや醒めた目で見ています。高市氏は、やはり安倍前首相の影が強すぎて、新自由主義経済政策に流れると考えています。
    また、以前書きましたが、松下政経塾出身者は、権力志向が強い傾向が有ります。
    眞子様の場合は、選択肢が無い状況に追い込まれた末の決断ですから、やはり影響はかなり後にならないと判らないと思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年09月25日 19:20
    > mixiユーザー 

    その可能性は高いかと
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年09月25日 19:29
    > mixiユーザー 
    宮内庁がしっかり身辺調査をしていれば、今回の騒動は無かったはずですから、今更意見は言えないと思います。
    秋篠宮家は、事実上選択肢が無い状況ですので、これは仕方ないかと。
    小室氏のアメリカ暮らしは、宮内庁に出向している外務官僚が動いたと思います。ましてや雅子皇后の出身官庁ですから、何とかする為に、アメリカ留学の絵図を書いたかと思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年09月26日 00:02
    高市…日本会議のようなゴミカルトの民主主義排斥主義者が台頭することは、紛れもなく国難ですけれども(*´Д`)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年09月26日 01:43
    > mixiユーザー 
    深夜に失礼致します…
    なるほど、そうなんですね、松下政経塾出身者の方々は、確かにそうですね…何やら上から目線で見ている所が、垣間見えました。私は、実際に政治家の方々と会談する事が有りますので、そういった遣り取りも理解出来ました。勉強になりました。ありがとうございました…
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年09月26日 08:43
    > mixiユーザー 

    反日本会議に反中国利権。
    これから導かれるのは岸田氏です。
    ですから私は、最もマイナス点が少ないと書きましたが、それはプラス点が有るという意味ではありませんから、本当はそれが問題なんですけどね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年09月26日 08:51
    > mixiユーザー 

    多分、松下政経塾では、政治手法の1つとして、如何に自己を売り込み、民衆を魅了するかという教えが有ると考えています。その際に、ヒトラーとゲっぺルスのナチスの成功例が有るかと………
    これを教えられると、やはり操る対象として考えますから、上から目線になりますし、権力志向が強くなるかと考えられます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年09月27日 19:38
    > mixiユーザー ですね…暗澹たる気持ちになりますが、自民党は下野させることを視野に入れる賢明さが、主権者のマジョリティであることを希望して止みませんm(__)m

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する