mixiユーザー(id:44024462)

2021年09月08日14:14

70 view

自民党総裁選についての私見

今回の総裁選ほど、決着が見えない選挙は、そうはありません。
理由の1つは、菅首相の不出馬から始まったのですが、混迷させた原因は、岸田氏の器の小ささだと思います。
出馬表明の時点では、戦う姿勢が強かったのですが、現在ではそれがぐらついていて、森友問題でも発言が後退する有り様です。
これでは勝てないし、勝てたとしても、何も出来ないグズ首相で終わる可能性が強くなりました。派閥は宏池会の流れで、お公家さん集団と揶揄されていましたから、地が出たという事かも知れません。が、それが重なる度に票が逃げると認識するべきです。


河野太郎石破連合が成立し、河野氏が首相になったら、最悪なのは日韓関係という事に成りかねません。
安倍菅政権の唯一の良かった点は、韓国の歴史認識から距離を置けた事です。
日韓関係は、韓国が明白な敵に成らなければ良い。私は韓国の歴史捏造に呆れ果てています。従軍慰安婦問題は、吉田清治という人物の捏造から始まり、それを朝日新聞が大々的に報道し、河野洋平が確かめもしないで謝罪した。
それが出発点になりました。
日韓の間には、在日問題の他に、反日の初代大統領の李承晩の、李承晩ラインによる竹島の占拠問題も有ります。が解決にはほど遠く、ハングルだけで育った韓国人は、日本統治時代のハングル漢字混じり文は読めないのです。
ですから、戦後のハングルだけの反日歴史認識だけを主張しています。そんな韓国とは適度に距離を置く。それがベターに近いと考えられます。
河野氏が勝てば、また面倒なやり取りが復活する可能性が有りますから、私は勝って欲しくありません。
河野氏は信念が有りそうですが、実際に言行不一致が多くてパフォーマンス優先の政治家だと思います。それに深く考えるタイプでも無い。それはワクチン関連発言でも明らかでした。
石破氏はやはり軍事オタクであり、戦術家や戦略家でも無かったという事です。それに器も小さかったのでしょう。
語る内容も私には、書生論に近いように感じられました。
派内も纏められないのは、やはりこの人の限界。終わりの始まりが来たと言えます。

高市氏は、単なる右翼気取りの権力亡者ですから問題外。
松下政経塾と総務相経験者ですから、ヒトラーとゲッペルスの大衆扇動法を学んでいるはずですから、あの電波停止発言も理解できます。が、それを簡単に口に出す事じたいが、首相の器では無いという証明になります。

となると、野田氏という事になりますが、郵政民有化反対時の気概が残っているかどうか?それが判りません。
ただ、結婚相手が元暴力団員で在日韓国人だという問題点も有ります。そして高市氏と同じ日本会議のメンバーですが、この結婚相手を考えるだけでも、首相になって欲しくは有りません。が、結婚相手の話は出ず、障害のある子供の母が強調されるようなら、ダークホースとして注目する必要が有ります。高市氏ほど世間の印象はきつく無いし、女性初の首相という事になれば、自民党の大敗は抑えられる可能性は高くなります。
尖閣諸島や台湾・香港問題などに触れた発言が有る場合、それが決定の合図かも知れません。
この様な場合、判りやすいのが、マスコミが急に誰を推し始めるか?
それが同時進行なら、その人間に決まった。という事になります。

私は、国家閉会中という事に加えて、その人間を推す為の資金提供もある。そう考えています。これは巧妙な衆議院選挙の事前運動に代わり得るものですから、選挙に不安がある新人議員には有難い事になるでしょう。
そしてそれが公職選挙法に違反しないのが味噌。という事になりそうです。
野党が国会の開催要求をしている裏は、そんな事が関係しているかも知れません。

私の私的予想でした。
8 9

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年09月08日 15:04
    次々悪党が出ては消えて、さすが自民党。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年09月08日 15:18
    > mixiユーザー 
    その通りですね。
    しかし野党も野党でだらしない!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年09月08日 18:44
    > 日韓関係は、韓国が明白な敵に成らなければ良い。私は韓国の歴史捏造に呆れ果てています。従軍慰安婦問題は、吉田清治という人物の捏造から始まり、それを朝日新聞が大々的に報道し、河野洋平が確かめもしないで謝罪した。
    それが出発点になりました。

    上記には賛成します。日韓問題をこれ以上複雑化してほしくありません。
    朝日新聞が、一面で読者に過去の捏造記事を謝罪すればすむことです。(まあ、さすがにそれではメンツが丸つぶれですから今の経営陣では無理でしょう)

    今度の総裁選は誰が勝っても短期の政権になりようです。

    それにしても、岸田氏は男を下げましたね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年09月08日 19:00
    > mixiユーザー 
    コメントありがとうございます。
    岸田氏はやはり戦う男では無かったという事でしょうね。
    党内情勢を考えるより、今回は国民に訴える事の方が勝ちやすい事が判らない。
    やはり世間に疎いと言うしか有りませんね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年09月08日 19:40
    自民党は最早国難ですから、野党の方がまだマシです(^_-)-☆自民党の解体を希望しております。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年09月08日 20:55
    > mixiユーザー 
    それは同じ気持ちなんですが、野党がねぇ………
    余りにもだらしないのが困りますねぇ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年09月09日 19:52
    > mixiユーザー 与党よりはマシと存じる次第です(^_-)-☆あん!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年09月09日 20:53
    > mixiユーザー 
    野党首脳の顔触れを見ると、マシでも少しだけ。

    でも、変える事に意味が有りますね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年09月09日 21:02
    > mixiユーザー そうですよ(^_-)-☆そうでないと、いつまでも非人道的で血税を私物化するクソ野郎なABやASOなどが支配者ヅラしますから(*^▽^*)変えなきゃいつまでもガマンと忍耐のクソな軍人国家になっちゃいます。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する