mixiユーザー(id:44024462)

2021年04月06日11:49

184 view

週休3日制、寝言を言う政府自民党

週休3日制等とバカな事を言い出した政府。
労働生産性が悪いと言っていたはずだけど、何時から劇的に労働生産性が向上したのだろうか?

改悪した派遣法をフル活動して、派遣社員を増やすから週休3日が出来る。という事ならば、この発言は国民を依り貧しくし、国内の購買力を低下させるだけの大愚策と言うしかありません。

かっての日本では、リストラをする事は経営者としては恥でしたし、株主への配当よりも研究開発費に重点を置いていました。
現在の日本は、その頃の遺産を食いつくして、技術大国から滑り落ちています。
製鉄なども稼働中の高炉は減少し、生産拠点としては空洞化は拡大中で、造船も見る影もなく、日本人船員の外国航路就業なども、殆んど居なくなりました。
私など、初スマホの際に、知らずにドコモから韓国製ギャラクシーを押されて買ってしまう始末。ドコモが日本メーカーを押さないとは………
ラインの保管先の問題も有りましたし、日産のルノー傘下とか、産業界もボロボロの有り様です。
リストラをし、株主に8%の配当を払い、派遣社員を増やして人件費を減らし、目先の利益第一主義に徹して、経営者は億を超える報酬を当たり前のように得て、技能研修生という外国人労働者まで採用して、それでも技術開発は停滞、内部留保だけを溜め込んだ結果が、この現状です。
その状況で週休3日?
動画サイトでは、日本凄い動画が溢れていますが、それも殆んどが過去の話。
でも、それを信じて単純に週休3日に賛成する人も沢山居るんでしょうね。

自民党政権は何処まで日本をボロボロにすれば気がすむのか!
国民が現実に気が付かなければ、日本はもっとボロボロになります。
コロナ禍でも無策ですが、これは自民党が、単に権力の私物化の為の政党に成り下がっているからで、こんな自民党を政権から追い出さなければなりません。

コロナ対策に関しては、昨年3月の私の提言が未だに最善だと思われる事も悲しい現実で、ワクチンは未だ出来ないは薬も未だだし………
こんな技術大国なんて有り得ない事を、国民が認識して欲しいと切に思います。

日銀が買い支える事が前提の株式市場など、世界に恥を振り撒いているだけです。
新自由主義経済理論を掲げながら、市場に介入する事こそデタラメの極みですし、トリクルダウン等と言う穴だらけの理論で、アベノミクスを実行したのも最悪ですし、それを継承する。っていうのもバカげています。
飲食店に一方的に負担を強いて、コロナが再拡大したら見廻り隊を作った吉村知事。貴方は新自由主義者から何時の間に経済統制論者に転向したのかな?

山梨県では、県が真剣に取り組んだ飲食店のコロナ対策があり、その認定店制度が効果を上げています。これは商売にシビアな山梨県だからの取り組みだと思います。が、商都と言われた大阪の体たらくには、悲しくなります。

日本人は本当にどうしたんでしょうか?
国民は貧しくなりすぎて、奴隷の平和を望んで居るのかも知れません。
国民が自覚し、立ち上がり、改悪された派遣法などを再改正すれば、奴隷の平和など必要無いのですが、日米地位協定の改正にも反応しない国民だから、無理な話ですね。

苦笑
13 13

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する