mixiユーザー(id:44024462)

2020年11月30日20:13

161 view

菅内閣の高い支持率は何故?

コロナ対策は全然ダメ!

菅総理は予備費をどこで使う積もりなんだろうか?
医療崩壊が再びマスコミで取り沙汰されて来ています。
私は医療従事者や病院等に手厚い報酬と、通常の4割増しで看護師さんのコロナ限定募集等を提唱してきましたが、その他にも医療機器の増産配備や臨時病棟も提言して来ました。
何故菅総理は、これを予備費で実行しないのでしょうか?

Gotoも菅総理の判断は見えて来ませんが、それでも内閣支持率は高いという理解不能な状況です。
私は小池都知事を信用していませんが、言い分としては小池都知事が正しいのです。
Gotoから東京を外す判断をしたのは国であり、外すなら国が外すのが仕組みからも正しいのです。
確かに小池知事が意地を張っているのは確かですが、本当に国民の命を大切だと考えているなら、マスコミは国に早く外せと声高に主張するべきですし、国民も国がヤレ!と国に詰め寄るべきなのです。
その国民とマスコミが一体になった動きが無いから、無能で嘘ばかりの安倍内閣が続いたのであり、桜を見る会の前夜祭問題でも、領収書の廃棄が明らかになっても、検察はどうするとかで終わり。
何故安倍前首相に議員辞職を迫らないのか?
そんな国民とマスコミが、このGotoの推進者が菅総理なのですから、一体になって迫るのが日本が変わるチャンスだと私は思います。
が、現状を見ると、菅内閣の支持率といい、マスコミのどこか他人事のような報道といい、私には理解不能です。

以前書きましたが、コロナで仕事を失った外国人労働者の犯罪も増えていますし、中国は香港から台湾や尖閣諸島を狙って侵犯しています。
それなのに菅内閣は無策。
こんな政権は早くお引き取り願うべきですが、支持率は何故高いのか?
本当に不思議です。

9 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する