mixiユーザー(id:44024462)

2020年11月30日20:13

49 view

菅内閣の高い支持率は何故?

コロナ対策は全然ダメ!

菅総理は予備費をどこで使う積もりなんだろうか?
医療崩壊が再びマスコミで取り沙汰されて来ています。
私は医療従事者や病院等に手厚い報酬と、通常の4割増しで看護師さんのコロナ限定募集等を提唱してきましたが、その他にも医療機器の増産配備や臨時病棟も提言して来ました。
何故菅総理は、これを予備費で実行しないのでしょうか?

Gotoも菅総理の判断は見えて来ませんが、それでも内閣支持率は高いという理解不能な状況です。
私は小池都知事を信用していませんが、言い分としては小池都知事が正しいのです。
Gotoから東京を外す判断をしたのは国であり、外すなら国が外すのが仕組みからも正しいのです。
確かに小池知事が意地を張っているのは確かですが、本当に国民の命を大切だと考えているなら、マスコミは国に早く外せと声高に主張するべきですし、国民も国がヤレ!と国に詰め寄るべきなのです。
その国民とマスコミが一体になった動きが無いから、無能で嘘ばかりの安倍内閣が続いたのであり、桜を見る会の前夜祭問題でも、領収書の廃棄が明らかになっても、検察はどうするとかで終わり。
何故安倍前首相に議員辞職を迫らないのか?
そんな国民とマスコミが、このGotoの推進者が菅総理なのですから、一体になって迫るのが日本が変わるチャンスだと私は思います。
が、現状を見ると、菅内閣の支持率といい、マスコミのどこか他人事のような報道といい、私には理解不能です。

以前書きましたが、コロナで仕事を失った外国人労働者の犯罪も増えていますし、中国は香港から台湾や尖閣諸島を狙って侵犯しています。
それなのに菅内閣は無策。
こんな政権は早くお引き取り願うべきですが、支持率は何故高いのか?
本当に不思議です。

9 9

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年11月30日 20:46
    良くも悪くも存在感のない菅。
    アレは無能も良いところだと思います。
    総理に就任してからというもの、何一つ目立った話もなく、まるで自分から存在感を消しているかの様に感じるほど。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年11月30日 21:17
    それは簡単。税金でマスコミの票を買ってるからだ。もともと菅が提案して始めたものだ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年11月30日 22:03
    > mixiユーザー 
    確かに。

    しかし酷すぎますね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年11月30日 22:06
    > mixiユーザー 
    確かにそうですが、そのマスコミの報道に流される国民も国民です。
    情けない。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年12月01日 00:03
    > mixiユーザー 今の国民は7-8歳の子供なのです。これは国会議員たちも変わらない。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年12月01日 19:18
    またばら撒いて箱物になる感じ。この前グッドラックで交付されたコロナ対策費で、中学の体育館の採点ボードの電光掲示板化、トイレを和式から洋式の工事、佐賀空港に宇宙が映し出されるようにするとか、コロナ患者が差別されないために鐘を作るとかについて報じられ、佐賀以外の自治体でもいくつかのコロナ対策に無理やりこじつけた地方自治体の無駄遣いが出ていましたが、結局予備費もそんな感じになるんじゃないかと思ってしまいますね。

    TBSのぐっどラック、ひるおび、ゴゴスマあたりはコロナに力入れていますが、政治家は誰も出演していない。他の局の報道・情報番組はなんだか太鼓持ちや論点ずれている感じがしてあまり役立たないですね。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年12月01日 20:35
    > mixiユーザー 
    やはり仕組み・システム設計が出来ていませんからね。貰えば使わなくてはいけないから箱物に使う。
    マスコミもそんな事は報道しない。
    真剣に考えて隙の無い仕組みを作り、本当の安心安全を図る。そんな政治家は居ませんからね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年12月01日 21:16
    > mixiユーザー 

    Yahoo!ニュース 佐賀新聞
    コロナ交付金、使い方で論争 「医療現場の支援に使うべき」TBSの情報番組、佐賀県を批判 「使途の自由度は高い」「事業の趣旨に合致」佐賀県
    11/28 9:30
    https://news.yahoo.co.jp/articles/aba5df3a869499f9de5a17268fdccb2d07f1b408

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年12月01日 23:11
    > mixiユーザー 
    ありがとうございます。

    これが政治家や役所の考え方なのですね。

    やはり地方によっては危機感が異なるのも仕方ありませんが、やはり考え方が安易ですね。
    危機感が足りません。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する