mixiユーザー(id:44024462)

2020年07月16日00:18

32 view

Gotoキャンペーンなど最大の愚策です。

東京を始め、各大都市でコロナの感染が拡大しています。

コロナ禍について、書く事は止めようと考えていました。
が、改めて書きます。
私は観光バスの運転手ですから、観光対策キャンペーンはある意味では有難い事です。
しかし、今実行する事は大反対します。
理由は、先ず間違い無くコロナの感染を拡大させ、場所や地域に依っては医療崩壊を招くからです。
古今東西、伝染病は人が移動する事で大流行してきましたから、これは最大の国民に命の軽視です。
次に、観光に行く人間も、本当に心から楽しめるでしょうか?
また、観光地の人達も、心から歓迎出来るでしょうか?
観光の楽しさとは、互いに疑心暗鬼では半減します。
互いに不愉快な思いをする事が重なれば、もう二度とあそこには行きたくない!と、もうあそこから来て欲しくないとなり、日本の観光地は死んでしまいます。
政治家や大企業のお偉いさんやら、高級官僚は、周囲の人間の忖度がありますから、この微妙な人情の機微は判らないのでしょう。
こんな愚昧な政策など、私庶民が声を大にして止めさせるべきです。

そこで改めて書きます。
相続税の減額を含めたコロナ対策特別国債の提唱です。
この減額分を1割から2割に設定すれば、国民の預貯金額から考えても、百兆月くらいは設定出来ると思いますし、預貯金の切り替え手数料として、金融機関に計2%を支払う事にすれば良いのです。
勿論、対象は日本国民に限定しなければなりません。
でないと、国際的な投機の対象になってしまい、早期に返還要求が殺到し、財政が苦しくなります。
これは重要な必要条件です。

このお金を使って、医療機関にも先ず補償をしましょう。
コロナ禍で奮闘している人達に、ボーナスカットや減額などは、あってはならない事です。
小池都知事が補償の事は言わないで、国と喧嘩が出来ないのも、答えはお金が無いからですが、このコロナ対策特別国債が成立すれば、私達観光業だけでなく、国民全体に補償をして、2ヶ月我慢する事です。
2ヶ月あれば、安易に外国との往来を開始しなければ、コロナは脅威がかなり以上の殆んど無くなるはずてす。

ここまで書いてきて、沖縄の事に触れなければなりませんが、私は全国民に言いたい。
私は何回か日米地位協定の改定を提唱しました。
限定キャンペーンも呼び掛けました。
しかしながら、動こうとはしなかった。
米軍基地経由なら、国外からの出入りは自由です。
私達の努力を、米軍基地経由から壊す恐れは十分にあります。

日米地位協定の改定に動かない全国民に

バカヤローexclamation ×2
8 8

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月16日 03:30
    九州では豪雨災害の途中にあり復興もまだまだだ。旅行などとんでもないことで、今の政府や官僚はいかに幼児であるかがよくわかる。

    さて、日米地位協定の改定は現在のままではどうにもならない。安保条約を改定しないと現実にはできませんが、トランプのおかげで、米軍が日本から撤退しそうなので、そうすれば日米安保の改定や解消の機会がやってきますから、地位協定も同時に改定されるか消滅するかだ。どちらにせよ、いまの坊ちゃん嬢ちゃん政治家たちでは無理である。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月16日 06:13
    JR東海の葛西が安倍の相談役やさかい。あせあせ(飛び散る汗)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月16日 06:28
    まったく、おっしゃるとおり賛同します。チョー愚策。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月16日 07:53
    > mixiユーザー 
    地位協定は附帯事項ですから、安保条約とは関係なく改定できますよ。
    岸首相は、地位協定に手を付けようとしたから安保騒動になり退陣させられたと言われています。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月16日 07:54
    > mixiユーザー 
    今の経済界は最低ですからね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月16日 07:55
    > mixiユーザー 
    ありがとうございます
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月18日 09:35
    >Gotoキャンペーンなど最大の愚策です。

    愚策だけど、今、自民・公明政権を批判している野党だって、奴らが政権与党なら同じことやっただろうね。財界・業界団体・中小の観光で食べている業種の諸組合からの陳情や関係省庁からの要望を無視はできないでしょうね。というか自民より悪い形でやりそうです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月18日 21:33
    > mixiユーザー 
    確かにその可能性はあります。
    が、時期の問題では愚策てわはありません。
    それを判断できないのは、やはり愚かです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する