mixiユーザー(id:44024462)

2020年03月31日12:55

162 view

志村けんさんの死を悼むなら、しっかり考えて下さい

志村けんさんの死を悼む方にはしっかり読んで頂きたい。


緊急事態宣言のデマが出回ったらしいが、安倍首相がまともな神経の持ち主なら、宣言を出す条件は満たされていません。
今の状態で宣言を出したら、安倍首相は国民の非難の的になるのは間違い無いからですが、少しまともでは無い方ですから、各知事達に責任を押し付けて出す可能性も僅かですがあります。
宣言を出せば、当然保証問題が浮上しますから、保証問題が解決しない限り出せない。
そう考えるのが普通です。

しかし、この政権は本当に無能ですねぇ……
隔離する場所を確保するならば、ガラガラの旅館やホテルが在りますし、公民館やら体育館やら多目的ポールもある訳です。
無症状者や軽症者は、このような場所に隔離し、医療体制は自衛隊の野戦病院クラスにして、楽に過ごす事を重視すれば良いのです。
持病のある人やリスクの大きな人は、勿論別な場所を用意し、緊急事態に直ぐ重症者施設に搬送すれば良いのです。
又は、回復した患者も、別な施設で経過観察をすれば良い訳で、これらは自衛隊の看護部隊に任せるという方法もあると考えます。

保証は、以前から主張するように、無条件で8割保証。
それも決定したら1週間以内に支払うのです。
アルバイトやパートでも、給与明細書は有る訳ですから、それを提出して保証を受ければ良いのです。

個人商店や企業でも、納税証明書は当然有りますから、それを提出する事で保証を受ければ良いのです。
8割の根拠は、動く費用が要らなくなる事と、最高収入の場合での申請もあるからで、このような場合ですから、審査も決定も拙速が求められているからです。
以前書きましたが、やっと医療機器の増産が決まりそうな状況になりました。
利益保証付きで必要数量の3割増しくらいは生産すれば良いのです。(本音では2倍以上は必要だと思っています)
余ったら、発展途上国に無償で供与すれば良いのです。

森友問題の改竄などでは、素晴らしく動きが早い安倍政権ですが、自分は関係無いと考えた途端に、動きは遅くなる癖があるようです。
日銀が買い支えている株価にしても、外国のファンドにはそれが見え見えですから、回復したら売られ、また回復したら売られを繰り返し、損が膨らむ事でしょう。
人が動かないという事は、経済が縮小するという事ですから、このコロナウィルス禍では株価上昇は有り得ないのが当たり前。
それをやれアメリカの景気対策がどうの、失業率がどうので乱高下するのは、彼らファンドの利益を出す為の宣伝だと心得るべきでしょう。
あーあ、日銀は、年金資金はどれだけ損が膨らむのでしょうか?
ため息がでます。
9 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する