mixiユーザー(id:44024462)

2020年02月28日23:51

86 view

コロナウィルスは時の氏神かも

コロナウィルスへの対応で、安倍首相の無能さ無責任さが明らかになりました。
そして、昔の自民党でしたら確実に党内から退陣の動きが生まれたはずですが、そんな兆候は見えません。
一般的には次期首相として人気がある石破氏もダンマリに見えます。
私が石破氏なら、ウィルス対策として、簡易判定キッドや有効な薬の判定や開発に思い切って資金を投入します。
一律に休校する必要は無いと思いますが、休校する必要が生じた場合には、保育士や看護師の資格がありながら、その仕事に就いていない人達を臨時雇用し、公民館とか空き教室を利用し、 休めない親御さんの代わりに児童を預かります。
そして、風邪やコロナウィルスの患者さんにもそれを利用して対応します。
日本の医院や病院は、導線を分けるような造りにはなっていませんから、それを解消する必要もあるわけです。
その上で、学校の必要な科目の駒数を埋め、やむを得ず休校する場合の不安に対応します。

非正規労働者や派遣社員などは、就労出来ない場合には、賃金の8割を保証し、経済活動の停滞からの、生活の不安に対応します。

この資金として、特別国債を発行します。

細かい設定は地方自治体に任せても、基本的な事は提示する必要があるわけですから、最低限このくらいの対策を打ち出し、安倍首相の退陣を求めますが、それが出来ない石破氏は、首相の器では無いという事でしょう。

散々この国の土台を壊した安倍首相。
この先が見えない時に、無能な首相を退陣させるという、強い意志がある政治家は、もう自民党には居ないのでしょうか?

このような場合、政治家は大筋を指示し、細かな部分は専門家に任せるのが、とりあえずのベターでしょう。
思い付きで言うだけの安倍首相には、退陣して貰いたいと私は切に思います。

医師が不足したなら、諸外国に応援を求めるのも1つの方法です。

私が書いた事は、代案としては粗いかも知れませんが、非難するだけでは何も生まれませんから、提示してみました。

8 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する