mixiユーザー(id:44024462)

2019年11月06日20:49

149 view

やはり返上だと言うべきでした。

準備委員会は組織委員会の誤りでした。お詫びします。

マラソンと競歩の札幌変更に続き、今度はスポーツクライミングの代表選考方法で押し付け選考が降りてきました。

私達はチャーチル卿の言葉を引用しましたが、マラソンと競歩での抵抗の少なさがこの決定を呼んだのだと思うのです。
テレビでは、マラソンと競歩の決着の前に、IOCに決定権があるから仕方がないという発言が、垂れ流されている状況でした。
こんな物分かりが良い言葉を垂れ流していては、日本人は簡単に言う事をきくと思われても仕方がありません。

争いを避けたいという気持ちは分かりますが、それは日本の国内だけで通用する物分かりの良さであり、間違っている時は間違いだとしっかり指摘し、理不尽な事に理不尽だと怒らなければなりません。

韓国との様々な問題も、日本が主張すべき事を主張せずに忖度した結果です。
交渉の為であったにしても、やはり開催を返上すると言うべきだったのです。
『私達は日本国民が一丸となり、東京の真夏開催のためにしっかり準備してきた。その為に巨額の資金も投じているのだ。それを開催変更とは、私達日本人を信用していないという事だ。そんなに信用されていないなら、開催を返上する。』
これが交渉開始の言葉であるべきだったのです。

私がこうして書いている事を判らない人達は多いでしょうね。
また上から指示が降りて来ない事を祈ります。
ただ、外国では水に落ちた犬を打つのは当たり前。
弱腰の日本は草刈り場なんだとご理解ください。
12 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する