mixiユーザー(id:44024462)

2019年03月12日23:52

162 view

米朝関係改善はどうなるのか?

米朝首脳会談が物別れに終わりましたが、これはトランプの個人的な事情であるロシア疑惑が、下院の公聴会で、元側近の証言という形で、大きく動いた事が強烈な影響を与えたと考えています。
北朝鮮の言う暫定的な進展、石油の禁輸解除は、人道的な衣を被っている訳ですから、検証を条件として受け入れても良かったと私は思います。
同時に、相互に連絡事務所を設置に動くのも、あり得る話だと考えていました。
ですから、この物別れは、私には意外なでした。

ただ、米中の首脳会談が行われたら、私は一気に米朝関係も動くと考えています。

理由は、米中とも熱い戦争の可能性は消したいから。

米中の経済戦争は、中国製のIT関連の製品やシステムを、自由主義陣営の国家調達から排除するという局面になっています。
インターネットの時代に入り、アメリカではFBIの機密資料の流出がありました。
又、国家機密のハッキングによる流出も囁かれてきましたが、私は、アメリカが中国のIT企業の排除に動いた事で、本気で中国と戦うという判断をしたと考えています。

ならば、米中の経済戦争の勝者はどちらか?
個人消費を考えたなら、中国という結論になるのですが、長いスパンで考えたなら、勝者はアメリカだと思います。

バッテリー技術の急激な向上や、AIやGPSの発展により、従来の自動車産業は大転換して、他業種からの転入が容易くなっていて、ITに必要なレアメタルという資源も独占状態という、時代の大変革期に、中国は有利な条件が揃っています。
アメリカはそれを十分に理解していますから、それを打破すべく、経済戦争を仕掛けている訳です。
そして、重要な事は、それを中国も知っているという事で、だからこそ、熱い戦争の芽は無くす事に賛成だと私は考えています。
朝鮮戦争が正式に終わり、米朝間に経済的な交流が生まれ、貿易が拡大したら、韓国の駐留米軍は、北朝鮮にとっても中国に対抗する意味で重要になる訳です。
ただ、米朝の関係が進展しないとしたら、それは北朝鮮に思った程のレアメタルの埋蔵量が無い場合という事になるのでしょうね。
このレアメタルの埋蔵量に関しては、北朝鮮とイギリスが国交を結んでいますから、イギリスからの情報が重要な意味を持つと考えています。

米中の経済戦争が米朝の関係改善の引き金になる。
アメリカの繁栄は、この経済戦争に勝ち抜く事しかありません。
米中共に、富の寡占という意味では、同じ傾向があるのですが、情報を統制できないアメリカは、強いアメリカを維持しない限り、支配者層の富の寡占は難しくなりますから、負けられないのはアメリカだと私は考えています。

米中経済戦争は、現代の覇権争いからの必然的な流れであり、その流れは、トランプ個人の事情だけで変わる物ではありません。
ですから米朝が完全決別とはならなかった訳です。
金正恩は、トランプの足元を見て、核やミサイルで揺さぶりをかける事でしょう。
そして、トランプが罷免されたとしても、次の大統領は、結局北朝鮮と交渉せざるを得ない。
そう考えていると私は思います。
核とミサイルは、この交渉の為の最高のアイテムでもありますから、金正恩は、このアイテムを如何に有効に使うかに腐心していると思うのです。
米中会談の後に動きだし、トランプか次の大統領かは判りませんが、米朝の国交開始はある。
私はそう判断しています。
7 14

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月13日 00:50
    お久しぶりです目がハート目がハート 体調は????
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月13日 01:20
    米朝、特にCIAと北朝鮮とは昔から交流があるようです。現在の米朝は共に戦争が出来ない状態にあるようですから、米国大統領はトランプでよかった。ヒラリーならとうに戦争を始めたでしょう。
    さて、米国のドルはもう少しで廃棄されるのが決まってますから、膨大な借金から解放された米国政府は、やがて北朝鮮を攻めることになるものと推測されます。
    日本も安倍のようなアタマが足りない首相をいっまでも置いておかないことです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月13日 01:41
    CIAのあるセクションが運営している国が、北朝鮮で韓国で東朝鮮、いや日本なんです。
    北朝鮮は、ロスチャイルドを使用人とする黒貴族から解放されて、違う動きになってます。
    トランプも同じ立場ですが、まわりがロスチャイルドの傀儡ばかりでなかなか動きにくい感じです。 黒貴族の上は、日本にいて、私と同い年の方です。
    天皇より全然上の存在です。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月13日 10:44
    北朝鮮は、いずれにしろ、開放政策を採らなければ、金体制が崩壊しますから、ぎりぎりまで、粘るにしても、体制が保障されれば、核は放棄するでしょう。(楽観論ですが)
    問題は、米中ですが、2050年までには、GDPで、1位になっているのは、中国であるというのが、多くの人の論評ですね。
    まあ、人口からいって、当然でしょう。
    その際の、技術移転は、盗もうが、自己開発しようが、中国の長い歴史をみれば、達成するでしょう。
    アメリカがいくら、統制しても、世界の財閥、ロスチャイルドもロックフェラーも、結局、巨大マーケットには、着いていく。
    儲かるほうへ・・・むしろ、民主自由のアメリカより、独裁の中国のほうが、儲かりやすい?
    ということで、強国は、軍備で脅しながら、後進国を、解放させ、マーケットを拡大して、巨大な富のつみあげを図っていくと思われます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月13日 16:21
    > mixiユーザー 
    ありがとうございます。
    体重が増え続けていますが、これは仕方がない事ですね。
    やはり水腎症は悪化しているみたいです。
    これも手術をしないと決めた時から判っていた事です。
    基本的に1ヶ月で1キロの割合で増加しています。
    それ以外は、やはり腹圧て尿を出す事は増えています。
    前立腺肥大の部分が癌化しているのだと思われます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月13日 16:27
    > mixiユーザー 
    私とは判断が異なりますね。
    ドルが廃棄される根拠はどんな事でしゅうか?
    ヒラリー・クリントンの事にしても、ゾンビ説も流れましたね。
    CIAとの関係は、やはり密かに在ると考えるのが、当たり前の国家運営だと思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月13日 16:36
    > mixiユーザー 
    やはり都市伝説だと私には思われます。
    ロスチャイルドは、確か昭和初期まで日本の国に大金を貸していました。
    これは日露戦争の戦費でしたから、日本の国にそんな超大物が存在するのなら、日本の軍隊はもっと裕福だったと思います。
    陸軍などはお金が無いから、空になった薬莢を再使用していました。
    1つでも無くなったら、参加した全員で見付かるまで探しました。
    貧乏国家だったのです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月13日 16:50
    > mixiユーザー 
    私は、中国の繁栄は長く無いと考えていますが、それは国民性にまでなってしまった儒教の影響があるからだと考えているからです。
    儒教が根本的な矛盾を含んでいるのに、中国人はそれを気にしません。
    アングロサクソンは狩猟民族ですから同じ傾向は在りますが、戦闘民族としてはアングロサクソンが優れていると考えているからです。
    昔の日本陸軍の対抗できる人数では、中国は10倍でアメリカ軍は5倍だと言われていましたから、これは国民性の表れだと思われます。
    私が中国の繁栄は長く無いと判断したのは、この国民性が大きな理由です。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月14日 02:45
    > mixiユーザー 、米国政府でシニアフェローをしてる増田俊男氏が以前から日本人向けに言ってることですが、米国によるドル廃止は既に数年前に決定されていて、時期も決まっています。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月14日 06:29
    > mixiユーザー その方は、神様です。ロイター通信にごくごく偶に名前出た程度です。
    もちろん一代で登りつめてますが、知能が桁外れです。
    東大の全ての卒業生でも勝てない。うれしい顔
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月16日 00:16
    > mixiユーザー 
    ドルの廃止という事は、アメリカには通貨が無くなるという事になりますが、私は、そうなるなら、日本が戦後行った新円切り替えの形だと思われます。
    ただ、世界的に旧ドルの凍結はできませんから、実行は不可能だと考えます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月16日 00:27
    > mixiユーザー 
    神様ですか?
    私は、人間の知能がどんなに凄くても、限界があると考えています。
    私事ですが、私もIQ163ですから、知能偏差値は多分97位になると思いますが、それでも未来の予測は流れもしっかり掴めません。
    それは、人間が持つ個別の欲望や感情の流れ、計算や心情が集まって社会が形成されるからで、必ず超頭脳の持ち主でも、そこまでは予測できないと思います。
    人間の脳は、ある程度の傾向が出来るようですから、超頭脳といえども全く新しい発想ばかりでは無いと、私はそう考えます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月16日 12:34
    > mixiユーザー その方は、一万三千以上です。うれしい顔
    その内登場する思いますよ。OK
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月17日 23:28
    IQが13000というのは信じられません。
    それほどのIQをどうやって測定したのでしょうか?

    また、たまにIQ300と言われる人がいますが、ではその人の実績は?というと、滅茶苦茶私達とかけ離れてはいません。
    また、小学生の年代で大学卒業クラスの能力を発揮した人も、では、その後は飛び抜けも業績があるかと言ったら、それほどではありません。
    つまり、早熟か晩成かの違いだと思われるのです。
    ですから、私にはIQ13000という事は信じられません。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する