mixiユーザー(id:44024462)

2018年06月13日09:32

148 view

米朝首脳会談の結果から考える

米朝首脳会談について、中身が無いとかの批判が多いが、私は過去に書いたようにここから動くと考えています。

朝鮮戦争の終結については、これから国連で決議され、採択されてから調印という流れになると思います。
その調印国はアメリカ、中国、北朝鮮と韓国が入るかも知れません。
その後、連絡事務所を設置し、継続的な交渉が開始され、重要な合意が出来る度に、米朝首脳会談が行われるかも知れません。

トランプの嬉しそうな感じからすると、機会がある度に首脳会談でスポットライトを浴びる事が出来るからでしょうね。

私の今回の評価としては、やはり金正恩の方が実を取ったと判断しています。

日本に関連する事では、拉致問題をトランプが金正恩に伝えたと言っていますが、それは交渉過程の話であって、実際にあの短い時間では、会談で触れた可能性は無いと考えています。
金正恩が安倍首相との会談=交渉を拒否したら、安倍政権はどうなるか?
私は、政権交代もあり得るかと考えています。

今回の米朝首脳会談は、今後の東アジアのパワーバランスを決定する訳ですから、トランプが軍事演習の中止を決めたのも、中国への配慮という意味もある訳ですから、当たり前とも言えるでしょう。
朝鮮半島の非核化は、中国やロシアに取っても大歓迎で、それが実行目標と明記された訳ですから、朝鮮戦争の終結は実現する事でしょう。

非核化には長い交渉や実行の時間が必要ですが、それも以前書いたように、実行されると私は考えています。

現段階では、先ず朝鮮戦争の正式な終結への動きから、注目するべきだと思います。

7 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月13日 14:43
    だいたい、私も同感です。それにしても、直接交渉に参加知ってない日本が金だけ払わされるとは、情けないですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月13日 15:57
    > mixiユーザー 
    仕方ないですよ。
    日本はアメリカの植民地ですからね。

    これからは中国相手に安倍首相は懸命に防衛力を強化するんでしょうね。

    台湾援助が日本の役割になると思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月13日 16:06
    > mixiユーザー そういうこと、ですね。番犬としては・・・
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月13日 20:09
    > mixiユーザー 

    そういう事です。

    注目と台湾が次のホットスポットになると思います

    これは中国という国の性格を考えたら、台湾を併合しようとする。
    私はそう考えています。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月13日 22:48
    拉致問題についてトランプは金正恩に安倍の意向を伝えたと思います。
    ただ、金正恩は聞き流したに過ぎないと感じます。

    トランプとしては安倍への義理は立てたはずです。
    後は日朝の問題と考えているはずです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月13日 23:11
    > mixiユーザー 
    そうかも知れませんね。
    様々な情報が、拉致問題や北朝鮮に関しては錯綜していますが、そこから考えても、北朝鮮は済んだ事だと考えていると思われます。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する