mixiユーザー(id:4397829)

2015年04月23日11:25

782 view

ポジティブ=現実逃避?

 

つい最近、旦那と二人で話すことがありました。

内容はそれぞれの考え方。

私はなんでも良い様に捉えてしまう人で、嫌味を言われてもわからないし・・・・

めでたい奴なんですあせあせ

なんでも前向きに考えて失敗したらまたチャレンジすればいいし

その時その時の状況に合わせて生活すればいいのではないかという考えなのです。


旦那との会話の中身はたくさんありますがひとつ例を出すとしたら

将来、退職したら趣味があったほうがいいね〜の話しから

夫『趣味はお金がかかる』

私『お金のかからない趣味をもてばいいっしょ』

夫『したらなんもない』

私『ん〜そうかな〜あるもで何か見つければいいんじゃないかな〜孫の写真集めて音楽付き動画つくるとか』

夫『めんどうくさい』

私『私ならたくさんあるけどな〜この前100金でペン習字練習帳買ってきたよ〜いつできるかわからないけど〜(笑)だから何かあるんじゃないかな〜人生長いから楽しんで生きなきゃ〜』

夫『本当にポジティブだな。なんか現実逃避してるようにしか思えない』






・・・・・・はぁ???ネガティブな人は、本当悪い方にばかり考えるよね・・・・

ま、一歩譲って、現実逃避してる私がいたとします。

でも、たまには現実逃避して、気持ち切り換えて仕事、家事、育児しなきゃやってやれませんよ〜って感じです。

この切り替えがうまくいかないから『鬱』とかになるんじゃないかな〜って思います。

どーか、旦那が前向きな人になってくれますよーにわーい(嬉しい顔)


****************************************

やばい!今日は息子の家庭訪問!掃除しなきゃ!
母の休みは家族の休みだね! 
あっはっはっはっは!

やるしかないべ! 

しゃぁぁぁぁぁーーーーー! がんばるぜ!




10 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する