mixiユーザー(id:4394043)

2020年04月02日16:33

281 view

満の爺放談!

写真
左 3月23日(月)腹膜炎を伴った急性虫垂炎(盲腸)で丁度2週間前に退院した大船中央病院での術後経過診察に訪れた後に撮影した病院正門。この右手裏に人工的な滝とせせらぎがある。

中央 そのせせらぎの中を泳ぐ錦鯉。この病院の右隣は三菱電機の大きな工場があり、その駐車場と広場には桜が植えてあり、毎年この工場の家族とその関係者が花見を行う(かなり見事な桜)。然し未だこの鎌倉では開花していなかった。

右 3月29日(日)この日は未明から雪となる。都心では1センチだが、32年振りとなる積雪を記録(確か1988年に長男が卒園して小学校入学。長女が入園。長男卒園の日に寒くて雪が降ったという記憶がある?又長男が小学校を卒業した1893年も桜が咲いているにも拘わらず、雪が降ったという記憶も?)。

今年の鶯の当地での初鳴きは3月16日(月)午前7時(例年並み)であったが、今冬は本降りとなった雪は無く、比較的暖かった。おかげで私も愛猫の死、又の入院もあったが、何とかこの冬を乗り越えられた。

さて時事放談に移ろう。

日米の政治リーダーは良く似ている。

トランプはコロナを当初から軽視(こんなもん、大した事は無いと方言・・と云った途端に拡散され現状となった)。次は復活祭の4月12日迄には経済を正常な状態に戻すとたわけた事を抜かした。そしてまたその途端に感染爆発。それにはあれは只の願望と言い訳。

晋三は森友の新事実が最近明るみに出て、然も桜を見る会では野党には瀬戸際まで国会で追及され詰まれ、更に河合夫妻と菅原一秀の買収騒ぎ、おまけに秋山議員のIR汚職も重なり、久しぶりに支持率もダウン。処がこのタイミングでコロナの世界的流行が起き、もっけの幸い!この騒ぎを政治利用し、前述の汚点をはぐらかし、追及を逃れる。
彼にとっては一般国民の健康、命、財産より己とそのお仲間、お友達に経済の方が大事で最優先。
トランプ同様な経済をV字回復と連発。正気か?この様な本当の国家危機の時にはもう経済と云うな!無理に決まっているだろうが!!

現状既に解雇、失業、閉店、休業、倒産が相次いでいるのに前年の予算には一銭もコロナ対策費を盛り込まず、本年の補正予算で是から対策費内容を検討。って、それが施行されるのは早くても2か月後の5月末になる。

呑気な奴だ!頓馬、間抜け、阿呆、大馬鹿・・。

負の遺産だけを残し、日本の政治史上最低、最悪な悪魔の様な政権であったと、後に評価される様になるだろう。

* 動画を参照下さいませ。

https://www.youtube.com/watch?v=KCeNMzHII44


https://www.youtube.com/watch?v=1CdSBaHG5V0


https://www.youtube.com/watch?v=VB3YNboeHkk


https://www.youtube.com/watch?v=K6cTjKyi8jw

https://www.youtube.com/watch?v=lJtsnrKzUYg


https://www.youtube.com/watch?v=IKxVuBQZ-b8









9 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930