mixiユーザー(id:4392496)

2020年05月25日20:35

46 view

市川で馬喰ろう。

 先に言っておきますが昨日の出来事です。日曜の買い物ついでに行ったお店です。

馬肉専門大衆酒場 本八幡 馬喰ろう
https://www.hotpepper.jp/strJ001202875/

 イートインのお客はおいらのみ。実質貸切です。ここは馬肉を比較的安価に食べさせてくれるお店です。

フォト

とりあえず生。お通しがまさかの馬刺。

フォト

日本酒のラインナップもあり。馬にちなんだお酒が並びます。

フォト

829(ばにく)豊香を徳利で。店名ロゴ入りはポイント高い。

フォト

馬肉のサーロイン+テンダーロインの盛り合わせ。
癖もなくジューシー。一緒についてくるバーベキューソースか、
備え付けの馬刺用の甘い醤油につけて食べると美味しい。

 しばらくずっと自粛飯だったので涙が出るほどうまかった。店員に聞いたら、
馬肉の生産地はいろいろで、中南米、アジア、アフリカから、美味しいと感じたお肉を輸入しているとか。ちょっと値段が高かったが満足。ごちそうさま。


 市川のはんまーが復活のあかつきにはここで二次会と息巻きまいたものの、予算的にちょっと厳しいかも。しかし、2.5h飲み放題、6品で4.4kのコースがあるのでこれはこれでありかも。おそらくサンズダイナーのコロナビール飲み放題は終了と思われますので、代替は探したいところ。ちなみにお弁当もあるので、はんまーの昼休みに買いに行くのもありかもね。馬肉の切り落としステーキのお弁当は以前食べたのですがおいしかった。

 例の20周年イベントも含めいろいろ動いていきましょう。
17 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する