mixiユーザー(id:4392496)

2019年12月08日22:36

99 view

今日もグダグダと。

 朝から例のプリヲタマガジン用の原稿を描きながらぷいきゅあとゼロワン見て、とりあえず、3〜4ページの輪郭線は埋めたかんじ。そのあと、車を動かして、エンジンのオイルを回して停車措置をとってから、楽天地のHUBで一献。例のお食事券があってよかった。

 帰りに100均で30色マーカーとか購入。コピックがあればいいけれど、アナログじゃそんなに描かないので当面使えればいい感じ。昔、マービーのマーカーを紙パレットで溶いてそれを筆塗りしていたのを思い出しました。久しぶりに学生時代を思い出すのもいいでしょう。

 うちにもどってからは、4ページだけ軽く色分け。思ったより時間かかるなあ。色はいちいち目コピしてられないので公式や二次の色を拝借して、後で全体の色味を調整する方向性で。5ページのラフ絵までやるつもりだったが、なんかイヤイヤモードになってきたので、ここで打ち止め。明日も会社なのでここまでといたしましょう。

 ゴールは4月5日なのですが、今回は豊郷と違ってねこしっぽさんの優遇イベントになるので、2週間前まで割引で行けます。3月の2週目くらいが最終締め切りになりそう。今回豊郷のイベントより、1か月締め切りが早いので「年明けてから本気出す」とすると、実質2か月半、だいたい10週間です。実はけっこうヤバイ?今回カラーだしね。

…もうちょっとがんばるか。
11 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記