mixiユーザー(id:4387957)

2020年05月29日06:16

90 view

そういうのも

■「白い髪で就活」わがままですか?アルビノ女子苦しめた就活の固定観念「白は間違い」と言われる生きづらさ
(ウィズニュース - 05月27日 07:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=6096791

 まあ無知ならあるかもだけど(当然、だからといって許されるような話でもなけいけど)、逆に無知じゃなくても就職の判断で考えることはある。

 アルビノの人たちは、色素が欠乏しているので、紫外線にはどうしても弱い。外回りのある仕事なら、そこを気にする可能性もゼロとは言えない。その辺はどうなのかな? と気になることはある。また黒髪を強制する企業には接客業務が多いので顧客の意向を忖度していることもある。差別は企業だけではない問題も横たわっている感はあるよね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る