mixiユーザー(id:43840332)

2020年07月02日18:50

32 view

都知事の意向で『東京クラスター』の誕生。

現状を読み解く際に
意識的に曲解させている印象だ

事実はこうだろう
『夜の歓楽街・池袋&新宿・若者』
ここまで絞り込めているにもかかわらず
手付かずで放っておいて
どう抑制できるというのだろう?

都政として
何も打ち出さず
会見の場だけでヤンワリ
「夜の歓楽街に立ち入らないでね」
それで押さえ込めるのなら
東京アラートって何のため作ったんだろね?
規制を後戻りさせて再度宣言するのは
どうしても嫌なのだろうね
小池知事は・・・

すくなくても
知事選おえるまでは
現状維持の体制で引っ張りたいのだろう
再選するにせよ落選するにせよ
任期末の最後にせめて、都民の為になる決断を
してみせればいいになぁ

営業自粛を言い渡すのも躊躇う。
補償の話がついて廻るから。
金は出したくないからだ

金は出さない、規制もしないで
どうやって
抑制できる理屈になろうか

いまや
全国からみれば
東京都そのものが『クラスター』だ

乱暴な言い方をさせてもらえば
『池袋・新宿で夜遊び好きな若者』が拡散させている
しかも、それは都民とは限らない
近隣の県に住まう人間も含まれる

池袋・新宿で遊びほうけて
ねぐらに帰る・・コロナを撒きに地元へ。
これじゃ、いずれ首都圏全域に拡散するだろう
少なくたって「池袋・新宿の夜の店」の営業を
押さえ込まねば
感染者が減ることはないだろう

休業補償を設けず
休業要請をだすようなことをしたら
それこそ、暴動おきるよ
東京都知事は何をどうしたいのだろうね?

金は出したくない
感染者は増やしたくない
規制・自粛は出したくない
知事選は無事に済ませたい

都の都合ばかりで
近隣の県や全国のことは全く考えないんだね
それじゃ
『東京都クラスター』と揶揄されても
文句は言えない

東京都だけが日本なわけじゃない。





東京都で新たに100人以上感染
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6142231
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する