mixiユーザー(id:43840332)

2020年06月18日20:43

224 view

コロナはやっぱり怖いですもの。。

そういや
終わった国会だが
コロナ感染が命に関わるからと
完全欠席決め込んだ議員さんもいたよなー

病気持ち
障害持ちが議員になる
資格がないとまではいわないが
議員としての本懐を果たせないと
判っているものが
議員の身分で居ることに
なんの良心もとがめないのかしらね?

そういうのって
「無駄飯喰らい」っていいませんでしたっけか
これは差別ではなく
純然とした事実
『やりとげられないものが、やり遂げられない職に就くことを
 権利として認め、歳費で養うことが適法か?』
そういう議論があってもいいはず・・・

今の世の中
口を開けば「尊厳だ」「権利だ」「差別すんな!」って
声高に叫ぶものほど
いい加減なんだよなぁ・・
真剣に考える者はそんな軽く口に載せないし
そんな、安直にゴネ得狙ったりはしない。。




■東京で41人コロナ感染 「夜の街」関連は10人
(朝日新聞デジタル - 06月18日 20:18)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6125273
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する