mixiユーザー(id:43840332)

2020年06月01日05:14

65 view

根深いことは理解するが・・

抗議デモなのだろ?
何かの事象に対し
納得しかねるからこその
抗議行動がなぜ「略奪」になるのだ?

抗議行動ならば
暴れるついでに余禄で
金品持ち去ることは「権利」だとでも言うつもりか

そもそもが
逮捕されたのが黒人だったから
あのあしらいだったのか
犯罪容疑者だったから
あのあしらいか
区別がつかないじゃぁないか?

逮捕の際のやりすぎで人が死んだことは確かで
そこに怒りが向くのなら納得は出来る
犠牲者が有色人種となれば
それすなわち「人種差別」であり
抗議行動のきっかけであり
暴動と略奪がセットだなどと
おかしいだろう?

大統領が
銃による制圧を口にしても
いたしかたないじゃないか
元来「銃の国」なんだから

被差別者じゃないな・・
自らを差別し
その差別を利用し
他人より楽して有利な目がみたい
そんなもの「人種差別でもなんでもなかろう」
単なる
食い詰め者の窃盗団だ

したり顔で
人種差別は貧困問題でもある
被差別者は貧しいから
略奪を行うのだ
と評論する。
が、状況や環境が許せば
無法が通る道理は無い

合法に略奪がまかり通るのは
一部の富裕層だけなのだ
食い詰めた有色人種ではない
「にわとりたまご」の話になるが
差別されるような卑しい行動をとるから差別されるし
自らを進んで差別のなかにおくことで
言い訳につかい無法を正当化しても
それは通らないし
通してはいけない。

日本は雑多な他民族国家でなくて
本当に良かったと思うわ

自由とチャンスの国アメリカは
悪にとっても自由とチャンスに溢れているらしぃ・・

抗議デモ過激化し暴動 営業再開も破壊と略奪に衝撃
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6102122
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する