mixiユーザー(id:43840332)

2020年05月31日15:04

268 view

事務所が子供を囲うのは・・・

ジャニーズでは定期的に
落ちこぼれる
与太者が出てくるよねぇ〜

まぁ
無理も無いか。
社会のルールに触れるより先に
芸能の仕事をはじめ
ちやほやされて過ごし成人する
一般人が経験して身につける
社会常識を持たない
いわゆる「免疫のない者」に育つ

それでも
プロ意識さえ持てていれば
それなり逸脱することもなかろうが
人気があることに
あぐらをかき
自分の存在は多少の我侭ならば通せる
とか勘違いしてしまうと
目もあてられぬ

後ろ盾になっている
事務所の力で自分の立場が
守られていることを
理解できないまま
天狗になると

こんな風に
箸にも棒にもかからない
半端者がうまれてしまう

子供のうちから
事務所で囲って育てる弊害ってものを
すこしは考えるべきではないのかな・・
学校だけが大人になるためのこと全てを
学ぶ場ではない
年齢なり、状況なりの学びはあるはず
社会常識を身につける前から
乞胸稼業を仕込んでしまっては
潰しが利かない・・・

東山紀之「自分自身を変えなきゃ」処分の手越に苦言
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6102220
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する