mixiユーザー(id:43840332)

2020年05月29日10:31

69 view

人気の予備校教師みたいな人だw

新型コロナに打ち勝つ・・
これがウィルスを全滅を指す(目論む)ことを
意味していないぐらいのことは 大人ならわかるだろう?
なぜ、そんな言葉遊びみたいな
揚げ足取りをする?

この人はムードで煽って途中のどうでもいい数字とかで
さも説得力あるようにごまか・・いや、演出し
結局、当たり障りのない凡庸なことに
落ち着くことがほとんどだ。
この人物自身の主義主張は語らない
『解説』しているだけだからね

そりゃそうだよ
HNK記者だった人だ
「話す」「書く」に特化はしていても
なにかのプロフェッショナル
専門家ではない

難しい判りづらい事象を
平易な言葉で噛み砕いて
伝える。
NHKに居るときやっていた
「子供ニュース」をまんま
今もやっているだけだもの

結局、個人の好悪の情ってことに
なっちゃうのだけれどがく〜(落胆した顔)

池上彰、新型コロナに“打ち勝つ”論調に異議「共存、共生を考えていかなくては…」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6099497
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する