mixiユーザー(id:43840332)

2020年03月23日16:06

63 view

柳の下にはドジョウはおらず、ウィルスだった・・

経済損失が3兆円
だからどうした?

損失回避に五輪開催強行して
ウィルス拡散の片棒を担ぐ
可能性が無い以上
3兆円でも5兆円でも
仕方の無いこと

別に五輪開催が
町内会のように『輪番制』で役が回ってきた
ワケでもない。
東京都が手を挙げたのだ
被らなきゃいけない
わけはある

不測のウィルス騒動が起こり
間が悪く
五輪開催を準備していた
東京都・・すなわち日本が
損害を被りそうだ

それを理不尽と怒っても
損害回避には何の役にもたつまいよ
開催地レースを繰り広げた
トルコ・イスタンブール
スペイン・マドリードあたりは
「落ちておいて良かった」と
胸をなでおろしているかもしれない

いや
真剣にそれどころではないだろうね
今頃はウィルス押さえ込みに躍起だろう

結局
巡り合わせが悪かったと
嘆きつつ
青息吐息で凌ぐしかないのだろう

ウィルス騒動と五輪の開催の延期・中止騒動
ダブル・パンチは悔しいが
『柳の下に二匹目のドジョウを狙う』も
間が悪く大失敗だったということ
それだけだ。

世界は、地球は 日本の繁栄を
望んではいないのかもしれない
そう思えるほど
ことごとく
日本の景気回復に待ったがかかるよね
ソコを政府の失態ととるか
めぐり合わせととるか・・



■五輪延期なら経済損失3兆円の試算も=スポンサー企業は失望
(時事通信社 - 03月23日 15:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6019035
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する