mixiユーザー(id:43840332)

2020年03月23日07:09

42 view

スルーしときゃいい

狙いすました
最終話の発表直後
商業ベースのプロモーション展開に
「気持ちが萎えた」だの
「電通案件」だの
見たものが勝手に盛り上がって
勝手に裏切られ
勝手に炎上騒ぎだ
まともじゃないね・・・

作品は原作者のものだ
しかも金を取って見せたわけでもない
どう売ろうが
どうプロモーションしようが
見たものが何かを言える筋合いではない
クラウドファウンディングで金を出したワケでも
なかろうよ

「炎上騒ぎ」とは便利なもので
原因のひとりひとりにすれば
「自分の思うところを表現しているだけ」で
責任を取る必要がないので
心置きなく騒ぎたてられる
更にタチの悪いことに
それを理解したうえでやっている

気に入らないのなら
今後の作品のプロモーションに
乗らなければよいだけの話なのだが
「モノいう、裏切られたファンたちの炎上」
みたいに見せてはいるが
その実態は
責任も取れないただの野次馬の娯楽
ほら、渋谷のハロウィンの馬鹿騒ぎみたいなもん

作者がすべきは
涙の釈明ではなく
黙して語らずが1番正解だったと思う

霧に映し出される
とらえどころの無いモンスターは
放っておいても次の風にあてられて
勝手にどこかに吹き飛ばされて
いくもんだ
野次馬なんてそんなもの。
相手するだけ馬鹿をみる

■101日後に炎上したワニ 「電通案件」否定、作者は涙の釈明
(朝日新聞デジタル - 03月21日 21:22)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6017416
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する