mixiユーザー(id:43840332)

2020年03月21日15:39

55 view

ニューヨーカーはおりこうさんなのか?

こういうときに
どういった教育を受けてきたかで
大きく左右される

「お前はどう思う?」
「お前の考えは?」
「お前の意見は?」
いつなんどきでも
自分の主義・主張を持て!
こう言われ育つ方々は
何にでも安易に己のオリジナリティを
反映させようとする

素直にひとの意見を聞かない
「こうするのがベストなのだ」と
噛み砕いて納得させねば
従わない傾向にある
「自己流」を通そうとする

膨大な時間を費やし
やりつくされた挙句に出来上がった
完成された手法でも問答無用でやれ!といわれると
素直に従えない


反面、ディベートなどで
自分が言ったことを論破され
自分が間違っていると悟ると
何のこだわり無く
主張を180度 てのひらがえしする
こだわりのなさも持つ

このウィルス騒動の場合
どちらが強く出るかと
遠く離れた島国から眺めてるw

規律が全ての軍務経験者は
上からの「オーダー」に対し
適切な反応できるみたいだが・・
はてさて
どうなるんでしょ?

罰金くらいで言うことをきかせられるかボケーっとした顔
意外とヤンキーは面倒くさいんだなwこれが。
南部のレッドネックよりは
ニューヨーカーはマシだろうけれど

■感染者急増のNY、全就業者に在宅命令 違反者は罰金
(朝日新聞デジタル - 03月21日 14:26)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6017081
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する