mixiユーザー(id:43840332)

2020年02月21日14:38

258 view

無理難題

自分の身に置き換えたなら
この女性を責める気にはなれん。
不安を感じ
病院にも出向いた
診察は安心出来るモノだった
熱はあれど身体は動く
クスリも処方された
 
ならば多少の熱なら仕事いこう
出かけもしようとなるだろう。
極々自然な行動だろ?

それを今の状況だ
念のため、潜伏期間相当分の日数
仕事も休み、人との接触も断って過ごそう
などと現実味ない考え方はでてこないだろう?
そんな事 実行出来る者がどれほどいるというのだ?

にも関わらず
この女性へのバッシングはいったいなんだ?
老害?では働き盛りの若者・壮年会社員なら
仕事を休めないから構わないとかいうのか?
手前勝手も程があるぞ?それは

何事に対しても
高齢者に向け「老害」とことばを投げる
連中に言っておく
いずれ君らもそう揶揄される身分になる
そのとき思い知ればよい

自分が考えても行えそうもないこと
出来そうにないことでも
平然と他人には要求し責めること
「迷惑だ」「考えなしだ」と批判するのは
傲慢・知恵足らずのやることだ


■千葉の70代女性、新型肺炎に感染 発熱後にバスツアー
(朝日新聞デジタル - 02月21日 04:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5981129
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する