mixiユーザー(id:43840332)

2020年01月29日05:07

63 view

ピンからキリまである中で・・・

リテラよ
中国人擁護をして相対的に安倍首相を
こき下ろしをしたいのだろうが
言っておく。
罹患して死亡の可能性のある
ウィルスを持ち込むことは悪だ
規模の問題ではない
リテラにとれば
問題ないことなのかもしれんが
中国人が行っている今の行動は
言い方を変えれば『ウィルス・テロ』だよ
国民を使い世界にウィルスをバラ撒いているんだ

良識を持つ人間であれば
自分たちの国の都市で
ウィルスが蔓延しているのならば
国外への拡散をさせないため
無頓着に海外にホイホイでかけたりは
出来る神経は持たないはずだ

根拠の無い
自分は大丈夫の思い込みで
保菌者が
自国内にいて
罹患したくないの想いから
海外で春節のバカンスを
楽しもう・・・
どこまで自分勝手なのだろう

日本にウィルスを堂々と
持ち込んでる事実を前に
一言の詫びもない中国政府
そんなものを見せ付けられて
どう、中国人を擁護しようというのだ?

出来うることなら・・
朝日とリテラは
mixiのニュースソースからは
外れて欲しいと切に願っている
それほどまでに
酷すぎる



■新型肺炎を政治目的に利用する安倍首相、中国人を“ばい菌”扱いのワイドショーが起こすモラルパニック! インフルより危険性低いのに
(リテラ - 01月28日 18:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=209&from=diary&id=5952356
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する