mixiユーザー(id:43840332)

2020年01月20日12:59

57 view

地元の親切心!?

カーナビの使用者は
責任を他者に転嫁できない前提だから、
妄信的に指示に従うだけでなく
地元自治体の指示を優先すべき
なのはわかる・・
まぁ、自治体はやったことの責任はもってくれるだろうしw

自動車の運転支援と同じ考え方
運転支援を利用して万が一
事故が発生したとしても
運転者は事故発生の責任から
逃れられない
コレと同じだな。。。

それにしても
珍しい「案内標識」もあったもんだね
捻くれて受け取れば「カーナビの性能批判」とも
「メーカーへの苦言」ともとられそうだな・・
私は地元自治体の「優しさ」と受け取りますけどね
機会があれば
見に行ってみたい誘惑に駆られるw



■「カーナビの案内には従わないで」 島根の珍標識に注目...なぜこんな記載を?設置主に聞いた
(Jタウンネット - 01月20日 06:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=5941550
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する