mixiユーザー(id:43840332)

2019年11月09日09:46

315 view

野次馬だからこの程度か・・

この程度だから野次馬なのか。

『書類送検』ってのを
何かの処分のように受け取って
好き勝手に呟いてる人が
大部分だ
その程度で
他人をけしからんと
責めたてれると思っているのが
恥ずかし〜

警察での調べが
一通り片付いて
今度はそれを元に捜査・調べが
検察で行われる事をあらわす言葉に過ぎないし
「正式な言葉でさえない」
マスコミ・新聞が便宜上使い始めた言葉ってだけ

処分でもなんでもない
舞台が警察→検察になったってだけ
まぁ、通り相場でいけば
書類送検される場合
軽微な罪で済まされることも
確かに多い

まずは
検察が起訴するのかしないのかを
見守るってのが第一。
で、手ぬるい処分でお茶を濁したら
検察審査会制度等を用い
再審査の請求を・・って、流れになるのだろう

こんな
ググれば5分ほどで判ることすら
調べもせずに
けしからんだ、重罪にしろだの
よく、頓珍漢に騒げるな
きちんと踏まえておくべきところくらい
判っておいてから物言えば
恥をかかずに済むものをw

例として
検察がまだ起訴すらしてないのに
「裁判所はさっさと死刑にしろ」・・
もう、むちゃくちゃwww


■池袋暴走、元院長を書類送検へ=母子死亡、9人重軽傷―過失運転致死傷容疑・警視庁
(時事通信社 - 11月08日 23:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5857448
8 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する