mixiユーザー(id:43840332)

2019年10月27日17:05

128 view

コッチのが引っかかるわw

住所不定と住所不詳の違いすら
わからず、ここにコメントつけているのか?
本気か?
PCやスマホ前にしているのだろ?
3分あれば調べられるだろうに・・・

この程度の方々が
ここでコメントつけているのか
なるほど
mixiのつぶやきや日記に
「赤ペン先生」やら「ケチつけて回る」ことを
楽しみにする目障りな連中が減らないわけだ。

報道機関や警察が発表で使う表現には
通常と少々違う使われ方もある
事件事故のニュースネタでも
そういや多々見かける
「逮捕」表記ですぐ厳罰だ!死刑だ!なんだと・・
起訴すらされてない段階で。
逮捕・・送検・起訴・略式起訴・不起訴
あるいは「留置」「拘置」の違い
それぞれの段階すら理解しない発言は毎度、見かける

なじみが無いのはしょうがないにしても
どれもこれも
数分あれば調べがつく事柄なのにね
スマホ・PCを持っているから
情報に強い・・わけではないのを
今更ながらに思い知らされる

「ggrks」って見かけなくなったのは
みんな言っても無駄だと
諦めたのかw
「?」と思ったなら調べる、ってことを
習慣づけて無い者のそばに
どれほど優秀な
情報端末機器が置いてあっても
意味をなさんってことなの・・か

いくら
自分の割り当てられたスペースで
好きに書いて良い場所だとしても
他人から突っ込まれる事が確実な
ピントのボケたことを
書かないようにできるだけしようと
思った次第です、はぁ。

・他山の石
・人のふり見て我がふり直せ

狂人じみた異常な殺意
覚悟も熱も持たず無意識に他人へ垂れ流す悪意
どちらがより悪質か?
どちらも充分に「悪」ですな
気をつけて参りましょう♪



■同僚刺殺か、31歳男逮捕=殺人容疑、「恨みあった」−警視庁
(時事通信社 - 10月27日 14:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5841459
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する