mixiユーザー(id:43840332)

2019年10月21日16:10

45 view

どう判断されるのかねぇ〜

ピントのずれた呟きも散見するが
そこへは触れまい
いろんな見かたの人が居る

捜査側が画像を撮影する事自体には
問題はなかろうと思う
「証拠保全」「捜査・取調べの透明化」等々として
しかし、そうなるとソレは『捜査資料』となるものだ
捜査の一環で取締官が撮影もしている

TV局が捜査に同行して画像を撮影し
『警察24時』とかと銘打ち番組に流す
画像とは性格がまるで違う

では
捜査資料を外部からの依頼で
意図的に提供する・・
しかも、結審前にである
それが法的にかなうものかどうか
そこを検察は疑問視しているのだろう
そりゃそうだ
仮にその行為が法にかなわないものだったら
公判自体成り立たなくなる

逮捕から取り調べ・起訴・裁判・結審
に至るまでの全てのあいだに
違法な手法が用いられると
立件そのものが無効にされかねない

警察だったなら
こんなヘマはしまい
今まで何度もしでかして
痛いほど身に染みて懲りている
厚労省の麻取・・・やっちまったな

追記:結局のところ、田口被告は執行猶予付きの有罪判決の
   判決が出たようです
   問題はうやむやのまま、闇の中へ・・



■KAT−TUN元メンバーの逮捕映像、麻取が外部へ提供
(朝日新聞デジタル - 10月21日 11:58)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5833882
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する