mixiユーザー(id:4383859)

2021年01月11日19:36

47 view

魔界転生



 映画版です。「どちらが面白いか?」となりまして。

 天草四郎が、超常の秘術で蘇り、剣豪達を引き込み「魔界衆」を
結成して徳川幕府崩壊を狙う作品です。



 1981年版の世代で、ええ。見に行きましたよ。

 ジュリー最高でした。千葉さん十兵衛最高。若山さん至高。佳那さん極上。

 セットが凄い。ラストバトルは、日本映画史上のマストに連なると思います。
 
 但馬は、錦之助さんのが良かったって言う方もいますが、「魔界転生」では
若山さんですね。魔界衆のメンバーが他は、緒方さん武蔵、室田さん胤舜も
良かったでが、田宮坊太郎、荒木又右エ門、柳生兵庫介もキャステイング
して欲しかった。
 
 2003年版。

 こちらは、なんていうかな佐藤浩市さんは良かった。て感想しかない。

 いや、荒木はいたからね、でも尾張柳生と田宮居ないし。  


 で、自分の軍配は、1981年版なんです。

 皆さんはどうでしょうか? どちらに軍配上がるでしょうか?



 原作は、山田風太郎先生の「魔界転生」(おぼろ忍法帖)

 映画、舞台等では、敵側頭目は天草四郎ですが、原作では、早い段階で退場して
ますから。
 
 原作忠実なのは、映画も舞台も漫画もまだ無いのかな?

 
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る