ホーム > mixiユーザー(id:4376375) > mixiユーザーの日記一覧 > 電柱に登った電気工事士を見た母親が残念な一言

mixiユーザー(id:4376375)

2019年10月18日10:57

15 view

電柱に登った電気工事士を見た母親が残念な一言

これに似た話し、前の会社で先輩から聞きました。

伝送中継器のメンテナンスでマンホールで作業していたら、通りかかった親子連れの母親が、「勉強しないとああいう人になっちゃうわよ」といったのだそうです。
先輩は母親の無知に呆れたと言っていました。

若い頃、私も電柱作業やマンホール作業をしていたことがありますが、伝送中継器の保守には第一級陸上特殊無線技士の国家資格が必要ですし、光ケーブルの接続には電験(電気主任技術者)の国家資格や光ファイバーの融着接続技術が必要なので、バカや不器用な人には出来ない仕事です。

なお、私は第一級陸上特殊無線技士には合格し、融着接続技術は身に付けていたものの、お酒を飲み歩いていたことがたたって、電気主任技術者は不合格で終わってしまいした。


電柱に登った電気工事士を見た母親が残念な一言…「勉強不足」「可哀想な方」と非難殺到
https://citrus-net.jp/article/88243
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する