mixiユーザー(id:43763024)

2019年05月20日14:25

116 view

親子でりんご病

昨日から娘の頬が赤い気がして、今日は学校を休ませて小児科へ病院

先生「りんご病(伝染性紅斑)ですね」
私「やっぱり・・・」

実はGW明けに学校からりんご病が流行っていると聞いていました。
それに加えて、実は私、GWの終わりに寒気からの高熱・頭痛・怠慢間で数日ダウンしていてその後、腕・太もも・お腹・背中と網目状の赤い湿疹が出現あせあせ(飛び散る汗)
その後も、頭痛や筋肉痛・関節痛もやや残っています。
先生は「ウイルス性の感染症で間違いはないけど、何でしょうね・・・」と言ってたけど、実は大人のりんご病だったと思います冷や汗
それだと、娘のりんご病も納得です。

娘は、熱なし体の湿疹なしで、1週間前ぐらいから鼻水が出るくらいで、頬はいつもより赤い状態だけで、全然食欲もあるし元気ですうれしい顔
先生は、直射日光を避けて、湯船は長く入らないようにして、頬の赤みが治まったら学校も行ってもよいと言われました。

今週末運動会があるので、早く赤みが引いてくれるといいですもうやだ〜(悲しい顔)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する