mixiユーザー(id:43763024)

2019年03月15日08:20

120 view

年長・お茶会&懇談会、そして卒園式

3月は幼稚園最後のイベントでいっぱいでした。

お茶会は、畳の部屋で子供が親に和菓子とお茶をもてなしてくれる会です。
年長だけのイベントで、小さいお盆にのせて運んでくれました。
みんな一生懸命で、和やかな会でしたほっとした顔
その後は担任の先生と親とのクラス懇談会。
親も最後ということで、泣いているお母さんもいました。(私もですが涙

子供達と先生達だけのお別れ会も園で行われ、お友達と最後の給食を食べたり、先生達の面白い劇をみたりと、楽しい時間を過ごしたようです。

そして昨日、最後のイベントの卒園式でしたexclamation
子供達が入場の際、入園式の様子がフラッシュバックしてしまい、私はもう泣きそうでした涙
みんな卒園証書をしっかり立派にもらっていました。
子供達の大きくなった姿に、どの親も感動だったと思います。
式の後は、クラス部屋で記念品などをもらい、最後でみんなで歌を歌ったりして最後の別れを惜しみました泣き顔

3年間幼稚園生活がんばったねうれしい顔
卒園、おめでとうexclamation ×2
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する