ホーム > mixiユーザー(id:43763024) > mixiユーザーの日記一覧 > 幼稚園の授業参観

mixiユーザー(id:43763024)

2016年11月01日14:13

124 view

幼稚園の授業参観

今日は娘の幼稚園での授業参観へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
お昼前の1時間半ぐらいで、お父さんやおじいちゃんも来ている親御さんもいました。
園庭での朝のサーキット運動と朝礼の様子、そして各クラスの教室での活動の様子を見ました。

サーキット運動は、とび箱、平均台、トランポリンなどを順番にクラスの先生と一緒に順番に回り、それが終わるとみんなで園庭をマラソンをしていました。
先生も子供も動きっぱなしの展開で、これは朝からテンションあがりますexclamation
朝礼では全クラスが並び、校歌を歌ったり、園長先生のお話しなど。
この園では1年のうちに1回誰でも何かをがんばった時に表彰されて、園庭にある鐘を鳴らすのもしていて、今日は3人の子供が表彰されていました。

教室に入ると、いつもの流れのように自分の席に座っていました。
朝の歌や季節の歌など、先生のピアノに合わせてみんな元気よく歌っていましたるんるん
大きなそろばんを使って数を数えたり、先生が国旗が書かれたカード見て国名を言ったり、パタンメーカーを使って形を作ったり、線や平仮名を書いたり、カスタネットをしたり。
川の流れのように、次から次へといろんなことが展開していってましたが、子供達は楽しそうに先生について行っていました。
最後の方の時間は、自由画帳にクレパスで今日来ているお母さんやお父さんを描いてみようと先生が言い、娘も何度もチラチラ見ながら描いてくれました。
その後、今度は両親が子供たちを描きました。
娘は先生に見せると「わ、そっくりだね!」とうれしい顔

参観は始めてでしたが、娘は何度もチラチラみて笑顔をみせてくれました。
楽しく過ごせてる様子がたくさんみれたので、よかったです。
先生達の次から次へと展開していく様子に、すごく関心したとともに大変だな〜と思いました。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する