mixiユーザー(id:43689233)

2022年03月11日23:10

55 view

なぜなんです?

■ロシア側が経営権取得も=外資撤退なら―プーチン大統領
(時事通信社 - 03月11日 11:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6881577
日本ではウクライナ侵攻を決断したプーチンを批判・非難する声が大きいが、なぜなんです?
武力を行使した宝悪いんですか?
日本人は。北方領土を日本の領土だという、竹島を日本のものだという、尖閣諸島も日本のものだという、
北方領土に日本人はすんでいますか? 竹島には?尖閣には?
ウクライナ・ベラルーシにはロシア人が住んでいます。実際にロシア人が住んでいる地域をロシアがロシアのものだというのは許されなくて、日本人が住んでいない土地を日本のものだと言うのは許される。そういう視点を持たないと、冷静な判断はできないんじゃないかと思う。
となると、沖縄にはアメリカ人が住んでいる!TOKYOには中国人も韓国人もすんでいるとなりそうだが、冷戦終結後急速に進んだグローバル化の膿なんだよ。冷戦後のグローバル化に対するアンチテーゼその1がトランプの米墨国境の壁であり、その2がブレグジットであり、その3がウクライナ紛争からのウクライナ戦争なのだと思う。
結局、パヨクの理想は理想としておいとくのがいいので、現実と乖離してるので、最後に破綻するってことだと思う。国境のない世界?ないない地球市民?くたばれ

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する