mixiユーザー(id:43689233)

2022年03月03日11:58

32 view

いやさ

■米、対ロ追加制裁=エネルギー産業標的―石油禁輸「排除せず」
(時事通信社 - 03月03日 09:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6871220
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1646165190/l50
米国の対ロ制裁例外国のなかに「韓国が同盟国のうちで唯一例外国家として免除されなかった」
ようするニダ、対ロ制裁はいわずもがな、アメリカが同盟国として協力を求める事項って、
アメリカが信用するための踏み絵じゃろう?
踏み絵踏まなかったらそりゃこうなるよね。
恐らく、2019年07月のいわゆるホワイト国外しは、アメリカが日本につきつけた踏み絵だったんだろうなぁ。日本というか安倍はためらわずに踏んだから、その後、アメリカは阿部氏提唱のセキュリティダイアモンドに乗って、QUADになり、アングロサクソン同盟のファイブアイズ入りまで視野に入る。歴代政権がアメポチと揶揄されながらも、粛々と踏み絵踏み続けた成果がここに。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する