mixiユーザー(id:43689233)

2020年06月05日20:57

193 view

職業によって表現の自由が制限されるなんて発想が意味不明すぎる

「その魚に食われたらええねん」 大坂なおみ選手、アスリートの政治的発言への批判に痛烈な反論
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6109015
また何が問題なのかをはき違えている人が
ゲーノージンでも、アスリートでも、セクシー女優でも、政治的発言はすればいいし、
ただ、ゲーノージンだから、アスリートだから、セクシー女優だからと、容赦はしてくれないというだけだよ。その発言がすっとんきょうだと、間違いを指摘されて、もっと調べてから発言されたほうがいいとアドバイスされるだけで。引用したデータが間違ってるのに、ゲーノージンだからと多めに見てくれることはない。
ショーンレノンが韓国人とバトル繰り広げたときに、「政治的発言するな」と言った日本人はいないだろう。朝鮮人はショーンレノンはウンコとか言ってたが。多分、きゃりーぱみゅぱみゅはウンコとか言ったツイッター民はいないと思う。柴崎コウの種苗法改正法についても、農業に携わる側からの意見は見たが、柴崎コウはウンコだとか、柴崎コウのウンコ食べたいとかはなかったと思う。ゲーノージンでも、アスリートでも、私のようなクソ庶民でも等しく評価されるのである。ゲーノージンとか、アスリートはフォロワーが多いから、私のようなクソ庶民には思いもつかぬ数の批判はくるであろう。でもそれは自分が素っ頓狂な発言をしたことの結果だからしょうがないでしょう。ゲーノージンや、アスリートや、セクシー女優なんだから、素っ頓狂でも許容しろってなら、政治的発言すんなと言われるだろうけど。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する