mixiユーザー(id:43689233)

2020年05月30日00:01

14 view

感染ピーク、緊急事態宣言の前だった

■感染ピーク、緊急事態宣言の前だった 専門家会議が評価
(朝日新聞デジタル - 05月29日 19:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6100711
緊急事態宣言が無駄だったと自粛疲れを反安倍に利用したいのかもしらんが、感染ピークが緊急事態宣言の前の4/1だったのなら、それは、おまエラが散々批判してた全国一斉休校の影響も皆無ではないと思うぞ。
あと、緊急事態宣言発令後、感染ピーク後でさえ、局内感染発生するんだし、緊急事態宣言中だったから、テレビ朝日がクラスターにならずにすんだんじゃね?宣言してなかったら、富川アナは体調不良のまま満員電車で通勤してたんだろうし、世間も今ほどテレワーク、在宅勤務が行われてなかっただろう。通勤するテロ朝社員がウイルスのキャリアになって感染広げてただろう。そういう意味では、緊急事態宣言なんて出ずに、テロ朝がクラスター源になって、朝日が社会的に抹殺される展開でもよかったかな。巻き込まれる都民には申しないが。
さらに、おまエラが散々言ってる韓国を参考にすると、4/1に感染のピークが来てたとしても、何もしなかったら、第2のピークが来てただろうよ。結局、遅かれ早かれ緊急事態宣言出して、封じ込めるしかないと思うぞ。
まあ、テドロスでさえ、日本のコロナ対策を評価するとか言い出してるのに、ぶれないのはある意味評価していい。でもな、黒川には辞職求めておいて、自社記者は停職1か月とかいう、自分への甘さもぶれないのはどうかと思うぞ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する