mixiユーザー(id:43689233)

2020年04月07日16:26

124 view

クソがその手は桑名の焼き蛤

■れいわ新選組の山本太郎代表が独白「ドケチ政権、消費税ゼロにして国民1人に20万円給付にしよう」
(AERA dot. - 04月07日 07:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=6037240
緊急事態を口実に消費税ゼロにして、終息後10%に戻すときに内閣支持率落とそうという目論見だろうが、そうはいかんざき。そもそも、お店の値札とか10%にしてあるのに、0%表示にしていずれ10%に戻すって、お前ら政治家がしてくれるんか?誰がやるんだよ。
明日から消費税0%にしますって総理が発表したら、朝起きたら0%対応できるシステムになってるんちゃうんやぞ。自分は消費税ゼロにして国民1人に20万円給付にしようって言ってりゃええだけかもしらんが、そのツケ払わされるのは庶民なんや。国民1人に20万円給付
の財源は、国債?終息後、財政赤字で政府追及すんのか?その分財政赤字増えるんだから、
どう考えても、後日財務省が消費増税持ち出すにきまってるやんか、そんなこともわからないの?バカなの?国民1人に20万円だと20兆だぞ。
緊急事態宣言で外出自粛せいというのに20万配られてどうするの?真面目に自粛してる人にとっては、使う機会がないし、20万使いに街に繰り出して、コロナ拡散するの?
お前はメロリンQだけやってろ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する