mixiユーザー(id:43689233)

2020年04月02日22:46

202 view

政府の対応は後手後手だ

■マスク2枚配布に与野党から疑問続出=「エイプリルフール?」―新型コロナ
(時事通信社 - 04月02日 19:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6032385
でも、先手打ったら、糞文句言うじゃん、おまえ等
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200402/k10012364971000.html
神奈川県が休校を19日にまで延長するとの記事である。
>県内で感染者が増える中、小中学生の保護者からも不安の声が寄せられているということ
同じ口で一月前には、仕事どーすんのよーと、糞文句言ってたんだぜ(多分)。
先手打って理解求めるより、後手のほうが楽なんだからしゃーないじゃん。政府の対応は後手後手だって批判する前に、先手打ってくれた一月前の己の態度反省せいや。
一月前には不安があったから糞文句言いましたが、あの時点で一斉休校の判断をよくぞしてくださった、という態度みせれば、政府も「現時点では先手すぎて批判されるかもしれないけど、後日分かってもらえる」と、先手打ちやすくなるかもしれんぞ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する