mixiユーザー(id:43689233)

2020年02月16日22:43

123 view

テドロス氏は、感染拡大を抑えるための中国当局の取り組みを評価したうえで

■新型肺炎「差別より連帯を」 WHO事務局長が訴え
(朝日新聞デジタル - 02月16日 06:48)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5974861
と感染したくないから警戒してる他人に連帯を強要するなら、自分が行動すればどうかね。
日本のカイワレ大臣見習って、「正しい知識があればダイジョーブナンデース」と武漢入りするとか、隔離中のクルーズ船に乗船するとかしたら、各国政府もWHOのいうことに耳を傾けると思う。本部がジュネーブとかいう場所で、寄港拒否する国を非難してないで、本部をトルコ・イスタンブールにでも移して、トルコ政府に受け入れ勧告して、感染者に寄り添え
っていうか、中国政府が、早期警鐘の中国人医師李医師を「社会の秩序を著しく乱す」「虚偽の発言をした」として告発しようとしなかったら、これほど拡大してなかったんじゃないのか、何中国当局の取り組みを評価してんだ。「差別より連帯を」を非難されてる各国政府は結局中国当局のしりぬぐいをされてんだぞ。発生源が中共支配地域じゃなかったらしなくていい苦労を強いられてる各国政府に「ご苦労」の一言もねえのか、それで中国当局の取り組みを評価?
国外に感染拡大させた時点で評価も何もねえぇよ。もう、WHOは事務局を武漢か、横浜港に移して陣頭指揮をしろ。安全地帯にいて、現場で苦労してる各国政府のスタッフをおいつめてるんじゃねえ。あんまチャイナマネーに目がくらんでると、WTOみたいに、西側諸国が改革要求するぞ、もしくは、WHO事務局はワシントンに移れ。WHO事務局長はアメリカ大統領が兼任しろ。トランプなら、武漢での封じ込めに失敗した責任は中国政府にある、中国以外の国でコロナウイルス対策に支出された対策費用は中国政府が負担すべきだくらいのこと言ってくれるはず。そして、ハワイかグアムの住人を全員顎足つきでカルフォルニアに移動させて、ハワイ、グアムを隔離地として、クルーズ船の受け入れ進めて、船内で軟禁なんてなのより、快適な隔離生活送らせてあげただろう。どーせ、費用は中国に出させるんだから。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する