ホーム > mixiユーザー(id:43689233) > mixiユーザーの日記一覧 > まあ、クソパヨクは

mixiユーザー(id:43689233)

2020年01月26日17:35

7 view

まあ、クソパヨクは

■米軍駐留費、日本に増額要求の考え 国務省高官が語る
(朝日新聞デジタル - 01月26日 05:15)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5949284
9条のおかげで千五日本は平和だったと思いたいらしいが、実際は、国際社会が世界の警察を自認するアメリカに犠牲をおしつけてただけというのが実態である。その変わりに、アメリカが好き勝手するのを容認してきたのだが、犠牲を強いられてきたアメリカにとっては、
その代わりに容認されてきた好き勝手が、強いられてきた犠牲に見合わないことに気付いてしまったわけで、気付いた以上、犠牲に見合うreturnを代要求するのは、当然である。
ダッカ日航機ハイジャック事件の折、福田赳夫内閣総理大臣が「一人の生命は地球より重い」とか言ったそうである。日本人のかわりにアメリカ人に死地に赴いてもらうのである。
地球より重いものを買うだけの金を出さざるを得ないのは自明の理であると言えよう。
逆に、ケンポーも替えて、選手防衛の方針も転換し、アメリカを狙う北朝鮮のミサイル基地を、日本人の血を長ながして制圧するくらいのことをすればアメリカに金を出させることもできるだろう。私は、駐留費の負担額を減らすためにそこまでする必要を認めないので、
負担費の増額を飲んで、定期的に日米安保、尖閣に適用とのアメリカのコメントを引き出しておいて、中国をけん制しておくほうがいいと思う。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する