mixiユーザー(id:43689233)

2019年11月19日10:00

106 view

24時間戦うのは悪いことではない

“24時間戦えますか?”に柴田阿弥驚愕「炎上!炎上!」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=5868715
当時は景気も良く、人でも足りていて、交代要員がいたので24時間戦ったら、24時間休んで、また戦場に向かうことができた。24時間戦ったら、手当もちゃんとでてたし。
その感覚で失われた20年に突入したから、交代要員がおらず、24時間戦ったあとも戦場を離脱できず、手当もないままだったのが問題なので、結局、労働者に企業が報いているかどうかではないかと思う。そういうい意味では、ワタミの「仕事はやりがい」とかいうのも間違いじゃないんだよ。戦えば戦うほど、給料袋が分厚くなる時代にあってはやりがいだったんだ。その感覚で今もいられちゃたまらんってだけで。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する