mixiユーザー(id:43667821)

2020年04月04日22:06

180 view

外出の自粛の要請は無意味

東京で118人感染 経路不明81人
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6034960




今日、仕事の帰りに晩ご飯を買おうとヨーカドーに寄ったら、物凄い混んでました。

皆が『同じように』外出を自粛すると、『同じように』買い出しに来る。

働いてる方は土日休みの方が多いので、例えば平日は自宅と仕事場の往復のみを心がけていて土日だけを使って(両日でも土曜か日曜どっちかでも)で買い出しをしようとすると、平日来なかった人たちが一斉に来て密集地帯になる、ということがよく分かりました。

これは外出自粛の意味がないですね。
同じ心理状態、またはサラリーマン、OLなど、似たようなライフスタイルによって結果的に集団行動になっちゃってますから。
これじゃあはっきり言って終息なんてしないと思います。



『外出禁止命令』を出してください。

1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する