mixiユーザー(id:4364989)

2022年05月04日20:33

87 view

森沢ハウスクリーニングサービス with きんさん ike邸パート2

5月3日。ike宅に約束のハウスクリーニングサービス。
戦術目標は、レンジフード、トイレ、風呂。

レンジフードは、主婦の掃除したくない場所トップに君臨するところである。
引っ越し以来、一度も掃除されておらず、油取りフィルターもしていない。
さぞや地獄が広がっていることだろうと思ったが…

フォト

思ってたほどではなかった。もっと厳しい想定だったので。
いや、まあ、十分に汚れてはいるのだけどw

フォト

フォト

バラせるものはバラし、薬剤に漬け込む。
ガスレンジの五徳なども、ついでに漬け込んでしまう。

以降の途中経過は、写真にはない。
本格的に作業に入ると、写真どころではないw

フォト

終ったところ。

フォト

ガスレンジの上、シンク周りのステンレスも掃除してある。
油汚れは落としたが、新品になるわけではないので、まあこんなもん。

風呂は、パーツの洗浄に使用したので、当然油汚れがつく。
その片付けも兼ねて、希釈した薬剤でタイルを洗浄する。
この作業はきんさんにやってもらった。

今回、きんさんにやってもらった作業箇所はかなり多く、おれひとりでは回らなかったと思う。
というか、レンジフード分解清掃、ガスレンジ、シンク周り、トイレ、風呂、台所床、これらすべてをいっぺんにやろうするのは無理があったw

風呂は浴槽の水アカ取りも含んでいるし、トイレ掃除もおざなりなものではなく、便器の黒ずみ落としはもちろん、タンク上の手洗い場の黒ずみ&水アカ取り、小物棚から床に至るまで汚れが目につきゃ逃さず殺る徹底ぶり。
ビフォーもアフターも写真がないが、家主曰く「トイレが輝いている」

せっかく、輝きを取り戻したのだから、定期的に掃除して維持してほしいと切実に思うw
風呂もな!!
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る